※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

浮気未遂、浮気、虚言癖、ギャンブル、借金本当に治らない病気ですね~…

浮気未遂、浮気、虚言癖、ギャンブル、借金
本当に治らない病気ですね~

我慢の限界で離婚突きつけやっと反省し
借金返済の為、夜のバイトも始め1ヶ月。

今週のバイトは昼の仕事寝坊しちゃって社長に
休めと言われたから休みいれたって甘えて
今日友達と遊びに出かけてるし。

おかしくないか?
土曜日は行けるよな?明日休みだよな?
寝坊気にしなくて済むよな?

何を反省してんの??って感じで嫌気さす。

ここまでこの子をお腹で育てたのに。
何度も許した私の気持ちは?

今回限界でお義母さんに話したら
泣いて土下座され、それを横で見てる旦那。
それを見た私は流石に手を挙げ旦那にも土下座させて
今回ばかりは反省し改めたと思ったらこれかよ。

どこまで許したらいいか分からない。
感情がもうない。
この子を育てていけるのかという不安だけ。
この子を産み私が働けるようになるまで離婚は一旦保留。
その間も治らず反省が見られなければ即離婚を約束に
取り敢えず一緒に居るけどそれもそれで辛いなぁ。

この子を産むという決断もお前が決めたのに。

こんな思いするなら下ろせば良かったなんて今更考えてる
私も終わってる。
ここまできたらやるしかないのに。
好きで結婚したのに我慢出来ない私もいけないのかな。

皆さんどこまで我慢しますか?
私は今何をすべきですか。

コメント

人それぞれではあると思いますが…我慢出来ること、出来ないことありますよね。
私は浮気は許せないけど、我慢は出来ます。
ただ、虚言やギャンブルや借金は我慢できません。
そこを我慢してしまったら生活が成り立ちませんもん。
浮気は自分が我慢すれば家庭は保てますが、お金が無くては家族も養えませんからね。虚言があると仕事や周りの信用も失いますし。
momoさんは充分我慢さてると思いますよ。
これ以上はご主人が変わらないと。今momoさんに出来るのはまず、お腹の赤ちゃんを無事に産んであげることかと。正直、パパが居なくてもやっている方はいます。赤ちゃん生まれるまでご主人の尻を叩き続けて、ダメならその時また考えてもいいのでは?

Y

遊ぶ暇ないだろが!てなりますよね、、😭😭多分今後もむりですよね、、わたしならすぐ家でます。。母子で育てたほうが子供も幸せになるとおもいます!

メイ

我慢できて凄いレベルです。
実家頼れますか? 私なら実家頼って離婚、あまりにも問題が多すぎて先が見えないので最初からシングルで育てると思います
一緒に生活して借金増えるくらいなら シングルで市の手当て貰えるもの貰いながら働けるようになったらコツコツ頑張って自立に向かいます。

凛子

ほんとにほんとに共感!今そんなかんじ!
そのストレスで切迫早産なってもまたやらかすムカつく通りこしてもーしねばいいのにってかんじ、、
部屋グチャグチャにして外に荷物だしてブチギレたら反省したけどまた
どーせ繰り返すんだろーな!

さち

旦那さん、酷いですね..
よく、そんな人との子供を作って、そんな人に、子供を産むか産まないかの決断を任せましたね..
彼を選んだのはあなたですが、子供は親を選べません..
あなたも旦那さんも、今は自分の事が1番に見受けられました..
親になるのは、少し早かったような..
旦那さんは大人で、親も居るようですし、ほっといても死にません。ほっとけば良いと思います..現に今まで変わらなかったみたいですし..
あなたの考えを変えるのが、あなたの幸せへの道なんじゃないかなと思います..
あなたの言葉が心配です..
「この子を産むとゆう決断も旦那が決めたのに。こんな思いするなら堕胎せば良かった。」
妊娠、出産は奇跡です..
自分の子供を産む。って、
いつ、どの女性にも必ず出来ることではないです..

偉そうに失礼しました..。

ボブママさん

なんか旦那さん子供みたいですね。家族を養うって気持ちが足りないみたいですね。
私ならシングルになった方が幸せになれると思うので離婚しますね

momo

この子は大事で本当に愛おしくて、子宮内膜症も切迫流産も乗り越えての今があるので授かれた事は本当に奇跡だし妊娠しにくい身体だったのに今じゃ胎動も感じ本当に日々幸せです。
ですが、自分では判断出来ないくらい麻痺してるので皆さんの考え方など聞いてみたかったんです。少しでもよく我慢できたねって認めてもらい、言われたかったんだと思います。こんな人と分かりながら結婚し今に至るので私にも責任あるし諦めてみようと思います。産まれるまで置かせてやってるぐらいのスタンスで頑張ってみます。皆さんコメントありがとうございます。感情に任せ文字を打ってる私もまだまだですね。強く、気をしっかり持たなきゃ……

さち

赤ちゃんのこと愛してる様で安心しました(^-^)
大変失礼だし、個人的な意見ですが、本当に貴方と赤ちゃんのことを大切に思っていたら、浮気も虚言もしないだろうし、ギャンブルも辞め、借金も必死で返していると思います..
1度伝えても変わらない、変わろうとしない大人は、死ぬまで変わらないと思います。
お金や足など、使えるところだけ使って、あとはほっとけば良いと思います..

みう

虚言癖はギャンブル依存症の症状の一つです!
結果から申しますと、
今ギャンブル依存症は治る病気になってます\(^^)/
知り合いで実際に治って今では凄く素敵な旦那様に変わられた方を何人か見てきました♪
私の身近でも一人、ギャンブル依存が悪化しすぎて行方不明になった身内がいますが、今では家事育児ほぼしてくれて、妻子も大切にしてくれるし仕事も休み無しで家族が少しでも潤うようにと頑張ってくれて、依存症の時とは別人で雰囲気、顔付き、態度、話し方全て変わりました。
あ~本当に病気だったんだと思ってます。
一つ言えるのは、主さんは共依存症だと思いますので、借金返済の為にバイトをするのなら辞めて下さいね。
ご主人の病気関連で作ったお金の尻拭いをしてしまうと、ご主人がずっと自分のしたことに向き合うチャンスを奪ってしまいますので、回復はしないです。
むしろ対処の仕方は逆です。
主さんは、ただただ自分を癒すこと、緩むことに集中して下さい。
旦那のことは金銭面は管理して後はほっときましょう。
相手をコントロールすることを手放します。
共依存症の方は最初は中々抵抗を感じることも多いと思いますが、正しい対処の仕方を知り行動していくと、いずれは回復してきます。
回復してきた時に共依存症の方は、本当の問題は依存症の旦那ではなく、自分にあったことに気付いてきます(>_<)
我慢を認めて欲しかったとありますが、その我慢は誰の為に何のためにされているのですか?
本当に自分のことを認めて欲しいのは、自分自身なのです。
これは不足感から、相手に認めて貰おうとしているのです。

ちなみに、信じれないかもしれませんが、ご主人は主さんのことを愛していないからギャンブルに行ったり嘘をつくのではありません。困らせたいわけでもありません。
依存症は、理性なんかでどうにも出来ない位怖い病気で、本人も不足感から衝動にかられて走ってしまいます。
詳しいことは、共依存、パートナーシップに詳しいカウンセラー、ギャンブル依存について話し合うジャゴーなど、色々ありますので、自分にあったところを見つけて下さいね\(^^)/
主さん自体も共依存とパートナーシップに詳しいカウンセラーさんに出会った方が旦那の回復はめちゃくちゃ早いです(❁´ω`❁)

ももかのまま

今ならまだ間に合うかも?
私なら一旦お腹を子を諦め 旦那が性根入れ替えてから、考えますね。
一度ゆっくり時間をかけて考えてみては。旦那さまは、何とかなると考えてるんでしょうね。