※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みをしているか心配です。遊び飲みなのか、月齢が早いのか気になります。100-120mlを飲むことは普通でしょうか。

遊び飲みが早くから始まった方いますか?

今生後2ヶ月になったところなのですが、生後1ヶ月の終わり頃からミルク飲みながらごそごそキョロキョロしながら首を動かし、たまにニコッと笑います。
ふとこれが遊び飲みなのかな?と思いましたが月齢はやすぎですよね🤔
ミルクはなんとか1回100-120くらい飲みます。遊び飲みだともっとひどいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は2ヶ月から
でしたよ〜!
母乳瓶の乳首ぺろぺろして
20しか飲まなかったりでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い子は早いんですね!
    20😳心折れちゃいそうですね😭

    • 6月27日
おこち

うちも1ヶ月過ぎた辺りから同じ感じです!
もういらないのかと思って離したら泣いて近づけたらまた遊び始めて……。
こっちも早く終わらせたいのにって思いながらもたまにするニコッが可愛くて許せちゃうんですけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😳!
    わかります~!かわいい!けど飲んで!ってなります😆
    本格的な遊び飲みで飲まなくなったらもやもやしちゃいそうですが😂

    • 6月27日
ねおごん

まったく、おなじです!1ヶ月の終わりから始まりました😭

キョロキョロ
ニコニコ
ぺちょぺちょ…

終わるまで、一時間かかることもあってしんどいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間😳しんどいですね!肩こってしまいそう😂

    • 6月27日