※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

子供の風邪をもらい、喉の痛みがひどいため耳鼻咽喉科を受診しようと思っています。妊活中で、妊娠の可能性がある場合、病院で相談した方が良いか心配です。赤ちゃんに影響がないか不安です。

こどもの風邪を貰ってしまいました💦

熱は昨日1日高かったですが、今日は平熱です。
ただ、喉の痛みが酷くて唾を飲み込むだけで
気合いを入れないといけないほどです😱
扁桃腺が腫れているので喋りづらく
そのうち塞がってしまうのではと不安になり
耳鼻咽喉科を受診しようと思います。

ただ、今妊活中で絶賛ソワソワ期です!
生理予定日まであと4日ほど。
(生理周期34日なので最終月経日からすると4wです)
今朝海外の妊娠検査薬ダメ元で使ったら案の定陰性でしたが
最終行為からまだ2週間経っていません!

こういう場合、妊娠している可能性があると
病院で伝えた方がいいですかね🤔
もし妊娠していた場合、点滴や処方箋の影響を
赤ちゃんが受けてしまいますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今流行っているヘルパンギーナじゃないですかね🤔
念のため妊娠の可能性を伝えてれば投薬は変えてくれるはずです❗️

  • comugico.

    comugico.


    こどもは土曜日に小児科で見てもらった結果、風邪という診断でした💦
    喉もそこまで赤くないし、本人も痛がる様子はなく🤔

    今見てみたら扁桃腺がパンパンに腫れ、白くなってたので扁桃炎かもしれないです💦
    結構痛みが強いので抗生剤とかほしいけど、妊娠してるかもと伝えたら処方して貰えないですよね💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルパンギーナも夏風邪なので、風邪との診断つく可能性はありますね🤔
    うちは3人次々にかかりましたが、典型的な症状は7ヶ月の子だけで上2人はそんなに喉は痛がっていませんでしたね😳

    抗生剤は難しいかもしれませんね😣💦痛み止めだけでももらえれば良いですが...
    早く良くなりますように💫

    • 6月27日