※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

離乳食についての椅子選びで悩んでいます。膝であげるか、バンボやカリブチェアを検討中。場所がなくハイローチェアは無理。安定感や食事中の見え方が心配です。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ離乳食なので椅子を購入しようと思うのですが、お座りがしっかり出来たらベビーチェアを買おうと考えています。それまでの期間、膝に座らせて離乳食をあげるか、バンボやカリブチェアを購入して座らせてあげるか悩んでいます。
家が狭いので場所がないため、元々ハイローチェアはありません。少しの期間しか使わないのにバンボは少し高いし…カリブだとバンボよりすっぽり入る感じではないらしく安定感がないと口コミにあって…💦
膝であげるのも限界があると思うんです。食べてる様子を正面からしっかり見たいし…と色々と考えてしまい悩んでいます。
同じような状況だった方いらしたら、どうされていたか教えてください!

コメント

なつやすみ

バンボ➡すぐ抜け出す
テーブルにはめるイス➡立ち上がろうとする
ハイチェアー下から抜けようとする😅
(/。\)
大人の食卓のイスにクッションにシートベルトつきみたいなやつもありますよね❤

つかまり立ちするようになると
大変なことになるので色々検討したり友達の試させてもらったりして考えた方がいいですよ!

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

なるほど!参考になります!シートベルト気になってました!でもそれも6ヵ月7ヵ月からみたいなので…お座りがちゃんと出来るまではカリブチェアなどを購入して離乳食をあげようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月6日
やえ

我が家はバスチェア(中古で800円くらい)に座らせて食べさせていました😄
腰が座ってなくても大丈夫なので重宝しました♡
使わなくなった後もお風呂に一人で入れるときに洗面所で待機してもらうのにも使いました!

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

なるほど!その手もありますね!手入れが楽そうですもんね(^_^)✨検討してみます!ありがとうございます!

• 2月6日
PIKO

食事はきちんと座って食べることが大切なので、椅子はきちんと座れる、しっかりしたものを選びました☺
離乳食初期は膝に座らせて食べさせていて、6ヶ月後半くらいから写真の椅子に座らせました❗
テーブルと背もたれにかなりの隙間ができて座位が安定しないので、背もたれにバスタオルを挟み、座面にはカーペットなどの下に敷く滑り止めシートを敷いてずり落ち防止しました✨

必ずご飯の時の椅子を決めておき、最初から座って食べるように教えるのが大事と聞いていたので、この椅子だとなかなか抜け出せずによかったです😁

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

1ヵ月ほどは膝の上でってことでしょうか?大変ではなかったですか?
    このローチェアも見てました☺️ダイニングテーブルもあるのですが、主にローテーブルで食べているので悩んでいました!
    ちゃんとご飯の時はしっかり座って食べるは大事ですもんね(^_^)
    ありがとうございます!

• 2月6日
  • PIKO

PIKO

うちはこの椅子を買う前まではバウンサーしかなく、支えなしで座れるまではしっかり抱っこして支えながら座らせてあげたかったので、ちょっと大変でしたが、膝の上でした💦

自分で座れるようになったら、テーブルを後ろに倒して、テーブル無しの椅子として使えるので、今も使えてます💡

• 2月6日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

そうなんですね💦💦
    食べてる様子がしっかり見えなくてやりにくくはなかったですか?

いいですね✨
    折りたたみも可能なやつですか?

• 2月7日

うちは娘がおデブちゃんで、バンボは太ももがハマって抱き上げた時に抜けなかったので、カリブを購入しました。
膝であげるのは、おっしゃる通り口が見えなかったりするので限界を感じました。
私はカリブを買って正解だったと思ってます。
うちはお座りが早かったのもあり、7ヶ月頃からは豆イスを使用しました。

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

そうなんですね!カリブチェアは使い心地はどうですか?口コミではバンボよりも包まれてる感がなくて脇も浅いからお座りがしっかりしてないとしんどそう…などあったので😣💦

• 2月6日

退会ユーザー

私が比較した感じだと、普通体型の子はバンボで良いけど、体重が平均の上の方だとバンボではキツキツでかわいそうな感じでした。
    なのでうちカリブにしたんです。カリブでホールド感がない…なんてことなかったですよ。うちの子の場合は、バンボの方が締め付けすぎて窮屈そうでした!

• 2月6日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

わが子ももうすぐ5ヵ月ですが、すでに7.6㌔超えなので…バンボは厳しそうです(--;)
    そうなんですね!聞けて安心しました!バンボだと窮屈になることが予想されるので、カリブチェアを購入しようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月7日

退会ユーザー

うちは私がお風呂に入る時もドアを開けて、すぐ目の前でカリブに座らせて…とかやってました〜(笑)なので、カリブは大活躍でした!確かに数ヶ月しか使わないので、安いカリブで尚更良かったとおもってます!

• 2月7日