※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵が夜中から朝方に起こった場合、その日は高温期1日目ですか?排卵検査薬から高温期何日目かは分かりますか?基礎体温は測っていないです。

いつも教えて頂いてありがとうございます😘!
また1つ教えて頂きたいのですが、日が変わって夜中から朝方に排卵した時はその日は高温期1日目ですか?
排卵検査薬から見て今日高温期何日目かわかりますか?(´;ω;`)
基礎体温は測ってないです(>_<)

コメント

基礎体温を計らないと高温期に入ったかなんて分かりませんよ😅
排卵自体、排卵してから高温期に入る人もいるし、排卵する前に高温期に入る人もいるしなので、実際計らないと…

• mama

mama

そーなんですね😳
    ありがとうございます!
    排卵する前に高温期入る事もあるの初めて知りました!💦

• 2月4日

高温期という解釈が、体温だけからすると上の方がおっしゃってるように、体温を測らないとわからないかなとは思います。
ですが、一応排卵日が特定されている場合、排卵日の次の日を高温期1日目というので、排卵日の次の日が低体温だとしても高温期1日目です。
後者の場合で排卵検査薬からみると2月2日に排卵したのかな?って感じがするので、明日で高温期3日目ではないでしょうか?
2月16日あたりが生理予定かなと思います!

• mama

mama

分かりやすく説明して頂いてありがとうございます😭💕
    凄く分かりやすかったです🤗!

• 2月4日
  • mama

mama

今晩は😊
    こちらに投稿してすみません😢
    前回じょんちゃんさんに言って頂いた通り、2日排卵の16日に生理が来てビックリしました!笑
    今週期も基礎体温はなしで排卵検査薬のみですが、前回と違い濃い!薄い!と断定できる感じではなく、いつが排卵日なんだろう…とモヤモヤしていて😭
    いつ排卵したのか分かりますでしょうか?(;ω;)

• 3月11日

退会ユーザー

おはようございます😃
    今回は5日がマックスに濃いですね、確かにわかりずらいですね、。ですが7には薄くなってるので、6の夜中から7にかけて排卵したのではないでしょうか!?タイミングばっちりですね!
    21日が生理予定日かなと思います^_^

• 3月11日
  • mama

mama

おはようございます😃♡
    4日の23:56の検査薬では強陽性みたいに早い反応ではなく、しばらくすると判定線の方が濃くなり最終的には判定線が濃く、5日の16:00は染み込んでいく瞬間から濃くピークに濃かったです✨
    6日の朝には薄くなり23:56には朝より薄くその後同じ様な感じで、はっきり陰性!という区別が6日の朝から感じられなくてこれは薄い陽性?陰性?という感じでした😭
    4日と5日のタイミング後は腹痛があり2日前と1日前を狙ってたんですが微妙にズレてますよね😢💦

• 3月11日