※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

妊娠初期から続く「よだれつわり」について相談です。出産後に収まるでしょうか?

妊娠初期のつわりからずっと

「よだれつわり」だけ消えません、、。

妊娠初期のつわりはまぁまぁ酷くて、

吐きつわりも食べつわりもよだれつわりもあり、

脱水になり一度入院したことがある程度でした。

「よだれづわり」なった人いますか?

また、続いてる方いますか?

出産予定日まで後1ヶ月ちょいなのですが、

出産後には落ち着くもんなのでしょうか?💦

長い間よだれづわりが続きすぎて

もう唾液が自然に出てこない妊娠前の感覚がわかりません笑

コメント

めろんぱん

初期からずっと続いていて…
もうすぐ32週です泣

初期は吐きつわり食べつわりで7キロ減り、これ以上減ったら母体が危ないとまで言われました。160センチ36キロになりました💦

その時から比べたら今は全然マシなのですが…
それでも、よだれつわり…
辛すぎませんか泣??

起きた瞬間から眠りにつくまでずっとティッシュ噛んでます。
産んだら治るか…私も心配です。もう前の生活忘れました。

よだれつわりのせいか、私はご飯も何食べても美味しくないのですが…
切迫早産安静中さんはどうですか??

今日もよだれつわりで気持ち悪くて、まだ眠れてないです。
もう朝ですね笑

そして私もお腹の張りからの切迫気味でリトドリン服用中です💦

• あおい

あおい

つわりは本当に多分これから何回妊娠しても恐怖ですよね、、🥲

よだれづわり同じように続いてる人がいて少し心軽くなりました、。
    ずーっと私もペッってしてます笑笑

よだれづわりのせいでご飯美味しくない?!それは辛すぎますね、、
    私はご飯食べてる時だけよだれがピタッと止まります。何故でしょうね、、😕

もう私は気持ち悪いとかは思わなくなって来ました笑
    気持ち悪くなる前にペッて出して過ごしてます。
    夜は私もよだれのせいが100%ではないですが、息苦しさとよだれで寝れません、、🥲
    朝方にやっと寝れました、毎日乗り越えていきましょうね💪🏻

切迫も乗り越えていきましょう💪🏻😮‍💨

返信ありがとうございました☺️

• 6月27日
🐣ぴよこ🐣

わたしもずーーーーっっっとよだれつわりでした😭本当に!しんどいですよね!!
確か38wごろまで続きました。
もう、寝ても覚めてもよだれのことで頭がいっぱいでストレスで、頭がどうにかなりそうでした。
そして周りでなってる人がいなかったので、よだれ🤣みたいな感じで分かってもらえないのも本当に辛かったです。
私は産んだ後もしばらく違和感が続いて、今でも歯磨きの後とかよだれでます🌀
飴やガム、グミなどで凌いでいた時期もあったせいか、今でもそれらのものを受け付けずです…

• あおい

あおい

しんどいです!!地味ぃーな嫌がらせ受けてるみたいですよね笑🥲

周りでなってる人が居ないのも、「よだれ😂」みたいなのも、
    分かります!
    本当にずっと出るのしんどいんですけど!って思ってました笑
    人前だと家みたいに気軽にペッてもできないし、ストレスですよね😥

産んだ後もピタッと止まる可能性は多分低いですよね、、😮‍💨
    口に何か入れてると出ないんですけどね、、😕不思議です。

その時のものを色んな理由で受け付けなくなるのも共感です、、。

今の子を産んで、よだれが止まる日が少しでも早いことを祈ります、、🥲

同じように悩んでる方がいて、気持ちが楽になりました。
    返信ありがとうございました☺️

• 6月27日
unico

今3人目妊娠中ですが、3回ともよだれづわりありました😭
味覚は変になるし人ともスムーズに話せないから外出も億劫になるし、よだれづわりだけはもう本当に最悪ですよね😱💦

私の場合は産んだ直後はまだ少し唾液出るんですが、翌日にはピタッと止まって味覚も元に戻るので何を食べても美味しい!!って感じになります🥺🧡🧡

35週ならもう少しで出産ですね👏!

• あおい

あおい

3回とも、、😢辛いですよね!
    また違う質問になるのですが、何人目でもつわりの程度や種類は同じでしたか??
    旦那と話してる中ではきょうだいは欲しいって話になってるので、気になりました、、🫣笑

人とスムーズに話せないの本当外出が億劫になりますよね😮‍💨

ピタッと止まる場合もあるんですね!🥹どうかどうか、ちゃんと止まって欲しいです、。🥺🙏🏻

はいっ!やっともう少しです!!
    頑張ります、、💪🏻💞

• 6月27日
  • unico

unico

つわり違いました😳🤲
    1人目女の子で、吐きつわりと匂いづわりが酷くて😭
    2人目男の子で、吐きつわりだったけどわりと軽くて期間も短かったです✨
    今回は1番重くて妊娠悪阻で入院しました😭
    今は吐きつわり落ち着いてきましたが今度は初めて食べづわりというものになりました!
    よだれつわりは毎回産むまであってそれが1番厄介です💦

でもよだれは赤ちゃんの影響でしょうから、きっと止まると思いますよ!!
    出産頑張ってください🥰💪❤️

• 6月28日
  • あおい

あおい

!!!
    やっぱりちょっと違うとかもあるんですね、、🧐📝
    性別とかも関係あるんでしょうかね、。
    私は今男の子妊娠中ですが、妊娠悪阻で入院するくらいのつわりでした😮‍💨笑
    unicoさんも妊娠悪阻で入院しちゃったんですね😭本当辛いですよね、。

毎回よだれづわりも大変です、、😢

そうですね!赤ちゃんの影響なのは確かだから、早めに止まることを願います!!頑張りますっ!🤍

• 6月28日