※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

産後いつから仕事復帰しましたか?23歳の専業主婦が、息子と一緒にいたいけど自分のためにお金も欲しい。皆さんならどうしますか?

皆さん産後いつから仕事復帰しましたか??

妊娠が分かってから仕事を辞め、専業主婦でいるのですが、
旦那からは毎月最低限だけ貰って生活しています。
自分のために使うお金はほとんどありません。
まだ23歳で、美容院に行ったり化粧品を買ったり自分のために使えるお金が欲しいです。
旦那は息子が3歳になるまで保育園は入れないと言っています。
私自身、息子とずっと一緒に居れるなら居たいです。
息子の成長をずっと見たいです。
義母にも実母にも子供と居られるのは今しかないからまだ働かないで息子君と居てあげてと言われます。

息子と一緒に居られるなら居たいけど自分のために使えるお金も欲しいと今すごく葛藤しています。
皆さんが同じ状況だった場合、どうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってたし今しかないと言われてだけどやはりお金に余裕がないと気持ちも余裕ないし子供も友達と遊んだり色んなこと学べる方が楽しいのかなとなり一歳半くらいから一時保育に行ったり途中入園しました。結果保育園で色んな経験や友達がいてすごく楽しそうですし私も使えるお金増えたりでよかったです。
一時保育など利用して週に何回か働くでもいいと思います

ママリん🐣

1人目は産後4ヶ月で復帰しました!妊娠中に退職していたので産休育休ありませんでしたから、託児所付きのところに就職しましたよ!

私は最低1歳まで近くで見たかったので、在宅ワークで凌ぎました💦
子供を見ながらでもできる仕事、探せばありますよ!

はじめてのママリ🔰

育休だったので保育園に入れたら復帰でした。
1歳半と2歳です。
十分堪能できました😆✨

はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月
2ヶ月、2ヶ月でした!

はじめてのママリ🔰

11ヶ月に時に復帰しました!
同じ状況なら、私は働きに出ます!
お金に余裕が無いと心にも余裕が無くなり色んな人が羨ましく感じたり旦那にも強くあたっちゃう気がします💦
子供の成長も大事ですが、お金も大事です!!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月のときに仕事始めました👶🏻
自宅保育しながら
旦那がおやすみの日と深夜です