※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚する場合家計は全て私が管理してて旦那のお小遣いや貯金なしの場合、慰謝料請求できないですよね…?

離婚する場合
家計は全て私が管理してて旦那のお小遣いや貯金なしの場合、慰謝料請求できないですよね…?

コメント

月見大福

相手の有責で、共有財産があれば分与したあとのお金からもらえると思います。
あとは分割ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有財産ほぼないです💦
    2年前、オッパブ通いが発覚し
    夫婦関係が破綻
    再構築してきたものの、また約束を破り飲み歩いてます。
    こんなんで慰謝料取れますかね🥲

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

慰謝料を分割で請求すればとれます。

ただおっパブは不貞行為にあたらないので、離婚は可能ですが慰謝料の対象にはならない可能性が高いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…不貞行為って…
    こっちからしたら不貞行為なんですが😇って感じです😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもイヤですよね。。。

風俗でも、実際に性交渉があり尚且つ頻繁であれば、慰謝料をとれるかもしれません。
    該当しますか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは該当しないです🥲
    ソープ系は行ってないのと頻繁ではないので…
    でも精神的苦痛は半端ないです…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと難しいですね。
    ノリで数回ならまだしも、通うのはイヤですよね。

基本的に相手に離婚に該当する落ち度がない場合、離婚を言い出した方が慰謝料を払わないといけなくなります。
    今回のケース(風俗通い)は、慰謝料の請求対象にはなりませんが、離婚事由にはなるので当てはまらないと思いますが...離婚される際は、弁護士にご相談されるのが一番だと思います。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま私が見つけたので2回で済みましたが見つけなければ通っていたと思います…
    離婚を言い出した方が慰謝料払うんですか⁉️⁉️知りませんでした😱
    一緒に居るのがもう精神的に耐えられないから、という理由でも払わないといけないのでしょうか…
    離婚弁護士、多すぎてどこに連絡すればよいかわからずで😢

• 6月27日