※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て賃貸に住んでいます。住んで1年くらいです。最近物騒なニュースが…

戸建て賃貸に住んでいます。

住んで1年くらいです。
最近物騒なニュースが多すぎて
怖くて寝れない日々が続いています。

湿気などで木が軋む音や
ちょっとの物音で寝れなくなってしまいます。

マンションに住んでた頃はそこまで
怖がらなかったんだけどな〜、、、。

戸建てって侵入される確率高いですか?
子供もいてすごく敏感になってしまってます。

コメント

のんびりママ

戸建てです。
本当物騒な時代ですよねー😭

とりあえず戸締りしっかりするのと、反応式センサーライトを付けるだけでもかなり安心を得られると思いますよ❗️

ママリ

結婚する前の話ですが😅
夫婦ともに戸建ての実家住まいだったころは、敷地内に侵入されいいバイクをパクられたり(夫)、一画の5軒それぞれ複数回風呂場の覗きがあったり(わたし)🤣
現在はオートロック付きマンションなのでそう言ったことはほぼほぼないのですが…
やっぱり子どものことや自分の心の健康を考えると、戸建て住むの怖いなって思っちゃいます😭

私の住んでいる所でも空き巣や夜中に侵入してくるような事件が多発しています😭

マンションでは聞かないのでほぼ戸建てで起きていると思います💦

今の季節、網戸のまま寝ていたりする家を狙っているようです😣

防犯カメラが付けられるようなら1番の対策になると思います。何かあってからでは後悔ですが、ダミーでも効果はあると思います!

お気をつけください💦

ママ

我が家は玄関と庭に監視カメラ設置してますよ!
あとカーポート、玄関、庭のライトはセンサーになってます!