※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ‪ ฅ゙
ココロ・悩み

産後の生理再開についての経験を教えてください。

皆さんは産後どれくらいで生理再開しましたか??!
また再開した時はどんな感じでしたか?(生理痛、量、長さ等)

私は産後1ヶ月で既に生理再開してしまって🫠元々生理痛はまぁまぁある方で、立ち仕事をしていたのですが、薬を飲まないと痛くて立ってられなくて、けど生理痛で帰ることも出来ないので、辛くてトイレで泣いてたり……🥹

産後の初めてきた生理は生理痛というものはほとんどなく、量もうんと多くて、産前は5日くらいで終わってたのに、産後は8日、9日くらいまで続きました🥹
産後は体質も変わるといいますし、私も変わったのでしょうか🤔それか、産後1回目の生理だったからですかね🤔

皆さんはどんな感じでしたか??

コメント

もも

出産前は生理不順でしたが、産後2ヶ月できちんと来るようになりました😳
生理痛は相変わらずありますが、完全に体質変わりました!

ミク

2人とも産後1.5ヶ月で来ました😭
2人目はめちゃくちゃ量も多くPMSもヤバい感じでした😭

ゆいゆい

1人目の時、母乳あげてたのに同じように1ヶ月くらいで生理きました。撃沈でした…。生理痛とかはなかったですが、とりあえず物凄く量が増えて多い日の昼用でも間に合わなくて夜用使ったりしてましたが、回数重ねる毎に量は落ち着きました。でも次は入れ替わるようにPMSが酷くなって、踏んだり蹴ったりでした…。

まる

産後2-3ヶ月くらいで最初の生理がきました!
出産して骨盤がゆがんでるからか最初の数ヶ月は全然生理痛がなく(もともとそんな重い方ではなかったからかもですが💦)、出血量や長さは出産前とそんな変わらずな感じでした🩸

はじめてのママリ🔰

産後7ヶ月目でした!

はじめてのママリ🔰

つい先日、産後8ヶ月で生理再開しました。
元々量は少なく2~3日で終わる程度でしたが、産後の初生理はめちゃくちゃ量が多くて驚いてます💦
1時間おきにナプキン換えないと間に合わない位です。
今5日目ですが、まだ続いてます。
産後で体質が変わったんですかね?
婦人科ではないですが、整形外科の医師に「産後は生理が3回くらい来て、ようやく体が元通りになる」と言われました。
毎回こんな多いと困っちゃうので元に戻ってほしいです💦

ママリ🔰

産後2ヶ月で生理きました!
量は増えましたね、二倍くらいに😭長さは元々が4日くらいで出し切って3日間出たり出なかったりみたいなのの計7日でしたが、産後は7日間みっちりでます😭特に5日目くらいまでがかなり多いです😭痛みは元々ないタイプなのでそれは変わらずです。

ままくらげ

産後3ヶ月です。
母乳だと来ないと聞いてたので拍子抜けでした(>_<)
産前のナプキンのストックが残っててホッとしたのを覚えています。
と、同時に一気に体調にガタが来てしまいましたね;;

量は増えたような気がしますが、許容範囲内です。
産前は生理で発熱したり寝込んだりもしましたが、それは殆どなくなりました。
でも排卵痛や不順気味な時が出てきてしまったのでどっちもどっちですね(^_^;)
PMSの時も休むわけに行かなくなったので辛かったです。今は大きくなったので「ごめん、ママ横になるわ!」で済むのですが(笑)
軽い人が羨ましいです(>_<)