※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バズ
ココロ・悩み

7歳の男の子がスイミングを辞めることになりました。泳ぎをマスターし、疲れる練習に飽きたから。成長を楽しみにしていたけど、子供の決断を尊重し、前に進む覚悟を持ちました。

7歳の男の子です!習い事についてです!

年中から続けてたスイミングを急に辞めると言い出しました。しかもテストに合格した日に。
理由はしっかりあり、すべての泳ぎをマスターしたから。あとは速さを求める練習でずっと泳ぐのは疲れると。
他にも習い事してるのでその通りなのですが、急に言われたので私の方が気持ちがついていかず、、、
きっとスイミングでの子供の成長を自分の中でとても楽しみにしていたんだと思います。でもこうやって成長し、終わるものもあるのだと。自分も前に進まないとと思いました。
なんかもう送り迎えしないと思うと寂しい気がしますが、子供の決めたことを応援していきたいと思います!

コメント

嫌なのにズルズルされるより
よっぽどマシです😊
自分の意思がはっきりしていて、とても賢いと思いました😊

• バズ

バズ

ただのつぶやきみたいな投稿にコメントくださりありがとうございます😭
    確かにイヤイヤやるのよりはいいですね😓

• 6月26日
コン吉

昔の私みたいです笑
バタフライまで習って、進級後はスピードを極める感じでコーチが別人のように大声出してて、もう怖くて…合格前から辞めると決めてました。
他の習い事で手に職付けましたので、スイミング以外での伸び代めっちゃありますよ!

• バズ

バズ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですねー!
    これまでテストにほぼ毎月合格して今日まできたので、ずっとやるものとばかり思っていました😓
    本人も隣で泳ぐ上の子たちみて、もういいやと思ったみたいです。
    スイミングは十分頑張ったと思います😊👌

• 6月27日