※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る感覚がわからない32wの妊婦です。お腹が大きくなり、痛みや硬さを感じることがあります。赤ちゃんの動きと似ているのか気になります。

32wに入ったのですが、お腹が張る感覚がどんな感じなのかよくわかりません💦

ここ数日お腹がぐぐーっとするような、お腹が大きくなったから皮膚が引っ張られてなのか少し痛いような感じがしてお腹を触ってみるとかたいことがありました。
その時は張っていたんだと思うのですが、張ってるのかな?と思ってお腹を触っても全然柔らかい時もあり、全然わかりません😂

お腹が張るって、赤ちゃんが手や足をぐーっと押してくる感じと似てますか?
どんな感じですか?

コメント

🔰

私の場合は、お腹が全体的に突っ張ってやや痛いなと思って触ると、お腹全体がカチカチでした!!

ママリ

私はめっちゃ息苦しくなります😣
心臓をぎゅーーっってされてるような、、
お腹も、お臍辺りかな?明らかに固くなり、寝転んでいる時はお腹の形も下の方に赤ちゃんが寄せられてちぢこめられたみたいな見た目になります😭😭
軽い張りの時はなんかお腹突っ張ってる感じあるな🤔って感じですね😣

上野

おっしゃるとおり、手足をぐーってやった時の痛みと勘違いするときもあります!!

張っても、痛みの感じる場合とあまり痛みを感じない場合もありました😂

手足で押されてる時は固い部分が動くけど
張ってる時は固い部分がしばらくは固くなるので
触って確認してみると分かるかと思います💡

はじめてのママリ🔰

張る感覚って結構人それぞれだったりその時によっても少し違ったりするんですね🤔
ずっと張ってないと思ってたけど、実は張ってたのかもしれません💦
ここ数日はお腹が結構しんどくなってきたので、張る感じがしたらお腹触って確かめて休むようにしようと思います。
皆さまご回答ありがとうございました✨