※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mioママ🍒
妊娠・出産

37週の初マタです。夜中に涙が溢れ、不安です。同じ経験のママさん、どうしていますか? 刺激的なコメントは避けてください。

37週 初マタです

いよいよ正産期突入し、いつ産まれてきても大丈夫だよ〜って先生にも言われました。
早くお腹の子供に会いたいとゆう楽しみと陣痛出産の恐怖で 楽しみもあり怖さもあるな〜って感じです。
しかし、最近 夜中になると勝手に涙が溢れてきてよく泣いてしまいます。

先輩ママさん、
同じ経験しているママさん こうゆうときどうしてますか?🥺
またおかしいことでしょうか 😢😔

⚠️刺激的なコメントはお控えください🙇‍♀️😢

コメント

まる

理由は違うかもしれませんが
私がお母さんになる?
できるのかな?って不安でポロポロ泣いてしまうことは多々ありました😭
そんな時はトツキトウカってアプリ入れてるんですけど画面タップすると赤ちゃんが話しかけてくれて
(ママ、ありがとう)(ママ、大好きだよ)(早く会いたいな〜)などと在り来りな言葉ではあるんですけど、、
何故か勇気付けられてました!笑

  • mioママ🍒

    mioママ🍒

    私も不安です💦
    予定日が近づくにつれて楽しみより不安が勝っているような感じです😔😔😢

    トツキトウカ私も入れてますが 最近はninaruばっかりでした〜 久しぶりに開いてみます👶🏻🤰🏼ありがとうございます😢

    まるさんもお身体大事にしてください🫠

    • 6月26日
  • まる

    まる


    陣痛に関しては怖がってた方が良い気がします!
    わたしめちゃくちゃビビりでほんとに怖かったんですけど、案外耐えれました💦だからこわーく思っといてこんなもんか!っていう手も有ります笑
    ともべびさんお産頑張ってください👶🏻🤍

    • 6月26日
こってぃ

産まなくていいなら産みたくない!陣痛怖いですよぉぉぉ🥲
産みたくないけど産まないと大変なことになりますからね〜😂笑

もう、なるようになる!って腹括るしかないです💪
赤ちゃんも痛みに耐えて出てくるって言うし。
一緒にがんばるぞ!って気持ちです☺️

  • mioママ🍒

    mioママ🍒

    さすが先輩ママさんです 😢😢😢

    強気なコメント見て少し元気出ました🥺🥺
    この子もがんばってるんだと思って私もがんばります 🥲👶🏻

    • 6月26日
mama

1人目の時ありました‼︎
もうすぐ会える楽しみと、無事に出産できるのかなっという漠然とした恐怖みたいなものを感じて夜中にシクシク泣いていました🥲
そういう時はお腹に話しかけてました‼︎
たくさん泣いてごめんね‼︎会えるの楽しみにしてるから元気に生まれてきてね。大好きだよーってお腹撫でて気持ちを落ち着かせていました。

  • mioママ🍒

    mioママ🍒

    よかったです、私だけじゃないんだと思えて。 気持ちが少し落ち着きました 🥺🤰🏼
    お腹の赤ちゃんに喋りかけてみます👶♡⃛

    • 6月26日
M.

陣痛や出産は未知の世界で怖いですよね😭

私は色んな人の出産レポを読んで(実際に実行できるかどうかは別として)イメトレして気持ちも
落ち着かせてましたよ!😊

2人目でも陣痛の痛みや出産の流れが分かってるからこそ恐怖な部分もありましたけど
始まってしまえば終わりがある!ってのは絶対なので
なんとかなる精神で産みました!笑

  • mioママ🍒

    mioママ🍒

    私は逆に出産レポ読んで余計怖いです 😭笑笑

    確かに必ず終わりはありますよね🥺
    がんばります🤰👶

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

陣痛、考えないようにしてたらいざ来た時痛さにパニックになったので、今から怖いなと思ってたほうが心構えできてて良いのかなと思います😂💦
呼吸法とかのYouTube見て練習しとけば落ち着けたかも〜🥲と。
まぁ、なるようになります!

  • mioママ🍒

    mioママ🍒

    呼吸法は一応毎晩 見るようにしてます🤰🏼
    なるようになる精神であと少しの妊婦生活もたのしみます 🥺🥺👶🏻

    • 6月26日
🍒

私も37週の初マタです!
全く同じ状況です...夜中はなぜか不安大きくなって涙溢れますよね🥲
私も昨日辛すぎて初めてママリに投稿しました!
すぐに何人かの先輩ママさんや同じ状況にいるママさんからコメントがきてとても救われました。
ママリや周りの友達などに相談したり、お話するだけでもだいぶ気持ち楽になると思います🥰
私は周りに相談できる友達がいなんで、これからはなにかあったらママリに投稿しようと思ってます(笑)

  • mioママ🍒

    mioママ🍒

    同じ週数でとても親近感湧きました🥺😭 ありがとうございます🥺

    みなさん優しくて、🍒さんも共感して下さって余計救われました〜 😢😢
    お互い 無理せず頑張りましょう〜 🥺👶🏻

    • 6月26日
りん

陣痛にビビりすぎて、いざ陣痛が来ると
まだまだこれから痛くなるはず😭と
家で耐えすぎて車で生まれそうに
なりました😂確かに死ぬほど痛いですが
生まれた時の感動すごいです🥺
女に生まれてよかった。出産が経験できて
よかった。って思いました😉
最後のゆっくり出来る時間なので
リラックスしてゴロゴロして下さい❤️

  • mioママ🍒

    mioママ🍒

    産まれたとき陣痛の痛さが吹っ飛ぶよ〜とは皆から言われます🥺😢
    絶対そうなんやろうな〜って思ってるけど怖いものは怖くって😂🤣🤣

    そうですよね〜 お腹の赤ちゃんとのあと少しの時間大切にします ♡⃛

    • 6月26日
さくさくパンダ

わかりますー!
不安な気持ちと楽しみな気持ちで眠れなくなり、YouTubeで妊娠出産系の動画見て怖くて泣き、新生児の動画みて可愛くてうるっときたりで精神不安定でした笑
私は超ビビりで出産は無痛以外考えられない!!とそのつもりの計画でしたが、コロナでどこの病院も中止。泣く泣く普通分娩でした。こんな私でも耐えらたので大丈夫です!
たしかにしんどいし私は安産ではなかったですが、よく例えられる『鼻からスイカが出す様な』や『腹の上をトラックが通るほど痛い』より楽だと思います!笑

  • mioママ🍒

    mioママ🍒

    妊娠初期の情緒不安定とはまた違う気がしてしんどくなっちゃいました〜 笑笑

    鼻からスイカより楽を信じてあと少しゆっくり過ごします🥲🥲
    さくさくパンダさんも お身体大事にしてください〜☺️

    • 6月26日