※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊活

1月30日にHCG注射を受け、タイミング指導を受けた方が、排卵後のチェックはしない方針のため、次回の生理が来たら受診するよう言われました。基礎体温表をつけているが、初めての経験で何もわからない状況です。午前11時頃にHCG注射を受け、タイミングを取った日が分からず、排卵のタイミングを知りたいと相談しています。

よければ教えてください!
1月30日に初めてHCG注射をしてもらいタイミング指導をしてもらいました。排卵後のチェックはしない方針の婦人科らしく次回の生理がきたら受診してくださいとの事で基礎体温表とにらめっこです(´•_•`)基礎体温表自体が付け始めて1ヶ月くらいでHCG注射も初めてなので何もわかりません。
1月30日の午前11時頃HCG注射、♡マークがタイミングを取った日です。だいたいでいいのでいつ頃排卵されたのかわかる方いませんか?よろしくお願いします。

コメント

ちびまま

画像貼れてませんでした(´•_•`)

まめこ(o^^o)

ごめんなさい!30日に打ってるんですね💦
だいたい、体温が下がったあたりだと思うんですが…
31日か1日かなあと!

  • ちびまま

    ちびまま

    31日か1日頃なんですね!ありがとうございます(><)ネットで検索しすぎて排卵日は体温がガクッと下がるとか色々見てわたしはガクッと下がってないから排卵してないのか!なんて思ってました(´•_•`)

    • 2月5日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    一般的には体温がガクッと下がったところですよね💦
    ただ、グラフを見て高温期っぽいなあと思ってしまいました( ^ω^ )もともと少し体温は高めなのですか?

    • 2月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    基礎体温を付け始めて間もないのでもともとの体温がわからないのですがあてにならないですが脇での体温は低い方です(><)

    • 2月5日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    口内で計ると多少は高くなりますよね💦
    ゆ☆さんの基礎体温を見ると、うまく二層になれていないようにも見えるので、排卵日を特定するのは少し難しいかもですよね(;_;)

    • 2月5日
  • ちびまま

    ちびまま

    ガタガタですよね(><)去年の11月に流産で掻爬手術をしたんですけどそれから体調も安定してない気がして…。そのせいで基礎体温もガタガタなのかなとか勝手に思い込んでます(´•_•`)

    • 2月5日
まめこ(o^^o)

22日とか23日あたりじゃないでしょうか( ^ω^ )

れお

はじめまして^ ^
私も最近から基礎体温つけました!
HCG注射というのが私はわからなくて申し訳ないです。
わたしも調べたら、排卵日にはガクッと下がるという事が書いてありました!

ガクッと下がって3日くらいと書いてあったので、
排卵日は30〜1日くらいかなと思います

わたしも基礎体温とにらめっこしてます🙀笑
分からなすぎて調べてまた基礎体温を見返す繰り返しです、笑

排卵日は、生理が来た日から15日前だそうです!
前回の生理、前々回の生理予定日はラルーンの予測通りでしたか?

もし生理予測がいつも1日づれているなーとかなら、周期を直すと排卵予定日もずれてくるのでチェックしてみたほうがいいかもしれません^ ^

もしいつもバラバラなら、自動の方をおすすめします^_^

わたしもラルーン使っているので、良ければ私の基礎体温も見てみて下さい^ ^

私は多分31日くらいが排卵日かなと思っています^^

ゆ☆さんは、排卵日前後にタイミング沢山取れている様なので期待できますね💓☺️

ちびまま

コメントありがとうございます!

基礎体温とにらめっこ、やっぱりやりますよね!(笑)でもにらめっこがだんだん疲れてきました(´・ ・`)
わかりやすくありがとうございます☆前回と前々回の生理なのですが、ラルーンの予測通りではなかったです。去年の11月に流産で掻爬手術をしているので少し乱れている感じです。

12月にタイミングをみてもらったのですが恐らく指導された日と排卵がずれていたと思ったので今回はとにかくタイミングも大事だけど回数も大事だよね!と夫婦で話し合い頑張ってもらいました(笑)1人息子がいてまだ小さいので別々に寝ているからか普段、セックスレス気味なので夫婦揃ってクタクタになりましたよ(笑)