※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

使い方にももちろんよるのは分かっているのですが…暖かい食べ物暖かいう…

使い方にももちろんよるのは分かっているのですが…

暖かい食べ物暖かいうちに冷蔵庫いれたら、電気代かかりますよね。電気代が夜安いプランに入ってるのですが、安い時間にIHを使って料理をしてあたあたたかいうちに冷蔵庫にいれとくのと、電気代の高い時間にIH使ってご飯食べるのとだとどっちが電気代お得ですかね…冬はめっちゃ寒い家なので、一晩冷めるまでおいといたり、真冬に玄関フードに鍋ごとおいたりしています。

コメント

Shi🧸

そういうお仕事してます☺️
間違いなく夜作って昼間レンチンのがいいです!
あとは冷蔵庫も故障しやすくなるので粗熱取ってから冷蔵庫に入れてくださいね◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

故障しやすくなるのは知りませんでした❗️ありがとうございます😊

• 6月26日
おでんくん

温かい食べ物を温かいうちに冷蔵庫入れるのは電気代とかではなく、他に冷蔵庫に入ってる食材が傷むので私ならやらないですかね😳💦
玄関とかに置いといても冷え冷えな時期なら夜作る方がお得なんですかね?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の食材のことは考えてなかったです。確かに痛みそうですね💦

冬は玄関フードに置いといたら朝いい感じに冷えてます。あとはビールとか雪に埋めときます笑 

ありがとうございます😊

• 6月26日
omochichan

結論は出ているようですが、一つだけ知恵を!バットなどに氷水を張って鍋ごと入れると比較的早く粗熱取れますよ✨ぜひやってみてください😊