※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上司には早めに伝えることが良いです。上司には率直に状況を説明し、指導係や所長にも早めに伝えるのが良いでしょう。

入社8ヶ月目で妊娠2ヶ月とわかりました。

上司に伝える時期はいつ頃が良いでしょうか?
毎回悪阻が早いのと人員確保のために早めが良いのかと思いますが、どのタイミングで伝えるか迷ってます😭💦

それとみなさまならどのように上司に伝えしますか?

それと指導係、所長にどちらから伝えるかも参考にさせていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私は母子手帳もらってから伝えていましたよ〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来週2回目の心拍確認できたら母子手帳なのでその辺りにしようかと思います👍✨

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!

• 6月26日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

まず指導係に相談して、その指導係からの指示通りに然るべき人に報告します🙆🏻
タイミングは、特に心配な事がなければ、母子手帳を貰ってからか、心拍確認後だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指導係の方に先に相談してみます✨
    1回目の心拍は先週確認できていて、来週2度目の心拍確認で母子手帳の予定なのでそのタイミングにしようと思います✨
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

元気な赤ちゃんがうまれますように👶❤

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️

• 7月5日
ゴーヤママ

毎回悪阻が早く、休職する可能性があるなら早めにお伝えした方が職場や同僚への配慮になるかなと思います…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    安定期に、、と書いてる方が多いので早いかな?と悩んでました!!
    次母子手帳もらったら報告しようと思います!ありがとうございます!

• 6月26日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

妊娠初期は何があるか分からないので安定期になってから報告する方が圧倒的に多いと思います!私もそうでしたし!
    ですが、悪阻が早いと仰っているので1ヶ月あるいは2ヶ月…と休職がある可能性が高いなら事前に上司へそういった事がある旨をお伝えした方が人員配置もスムーズかなと思いました!
    これから暑くなるので熱中症など気を付けてくださいね、最後になりましたが妊娠おめでとうございます!

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!
    悪阻がなかったら私もそうしたいとこだったのですが、悪阻が早いほうなので母子手帳をもらい上司に伝えました✨
    お心遣いありがとうございます✨
    おめでとうもありがとうございます❤️

• 7月5日