※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お仕事

医療事務か簿記2級、どちらが難しいでしょうか?数年前に日商簿記3級を取得済みです。

職業訓練を受けたいのですが迷ってます!
医療事務か、簿記2級だとどちらが難しいでしょうか?

数年前に日商簿記3級は取りました!

コメント

マム

私は簿記2のほうが難しかったです。連結会計や工業簿記がくせ者でした。

• キティ

キティ

そうなんですねー💦私3級でもギリギリ合格だったのでキツいかな😅
    覚えることが多いですか?
    それとも考えて判断?しなきゃいけないことが難しいですか??

• 6月26日
  • マム

マム

覚えること多いです😅
    答えを導くのは考えることが必要ですが、何回も解いていれば勝手に手が動くようになります👍
    簿記2級とると経理や税理士事務所など応募できる会社が多くなります。

• 6月26日
  • キティ

キティ

覚えることも多いんですね💦
    初期の頃の登録販売者試験、満点に近く合格してるので覚えは悪くはないと思うのですが、正直簿記は苦手です😂
    でも就職活動のため簿記の方の職業訓練にしようと思います!
    例え2級もし落ちても勉強した過程をアピールはできますよね😊

• 6月28日
  • マム

マム

簿記の世界て慣れないうちは独特ですよね。私も苦手でしたが普通になります😅
    意欲や向上心をアピールできますね👍

• 6月28日
  • キティ

キティ

慣れが必要なんですね😂!
    ちなみに、ママさんは職業訓練で勉強したのですか?やっぱり家とかでも勉強しないと2級合格は厳しいですか?💦

• 6月28日
  • マム

マム

私は独学でしたよ。ダラダラやってたから3回落ちました😅効率よく勉強するなら学校行くのがいいかもですね。学校に加えて自宅でも勉強必要かはわからないです😣

• 6月29日
みみぃ

簿記の方が難しいと思います😓
この分、簿記を持っていると就活に有利だと思いますよ~😊

• キティ

キティ

ありがとうございます!
    難しいけどもし2級受かれば有利ですよね!
    なかなか小さい子がいると、面接で聞かれることといえば子どものことばかりで、、😔
    簿記の方にします!

• 6月28日