※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子との関わり方について悩んでいます。体調も不安定で、辛い状況が続いているようです。

同じような気持ちだった人気持ちの人いますか?
同じような方がいたらコメントくれたら励みになります。

いつになったら上の子とまともに
接することができるようになるんだ?
毎日毎日気持ち悪くなる時間あるし
余計に気持ち悪くなるのが嫌で
上の子と適当に関わってずっとYouTube。
旦那や実母がいたら
すぐパスして一人で寝てるだけ
もうほんとに嫌になります
頑張れば面倒見れると思うし
吐いてでも面倒見てる人なんて
たくさんいると思うのに情けないし
子どもにごめんねが沢山です。
安定期までもう少しだからこそ
ほんとに終わるの?終わらなかったどうしよう
と不安しかなくて余計体調悪いのかな?
もう少し前の方が気持ちも体調も楽でした。
もう2ヶ月近く寝たきりで
精神的なものから体調悪くなってるのかな。
においつわりもなくならなくて
むしろ酷くなってる気がして
全てのものが臭すぎて息もしたくないです。
胃がムカムカムカムカずっとしてて
吐くわけでもないし吐こうと思えば吐けそうだけど
って感じのがずーと続いてます。
もう辛すぎて嫌すぎて書かせてもらってます。
長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです💦
吐いたり、気持ち悪くなる時間は減りましたが、匂いつわりがなかなかなくならずリビングに近寄れないです💦
基本、子供はリビングで遊んでるのでYouTube見せて休むって感じが多いです。

その分、旦那が休みの日に思いっきり遊んでもらったり祖父母家に預けて遊んでもらったりしています。

もう少しで終わると思って、、、終わったら沢山遊んであげると思って今を乗り切ってます。

min

私もそうでした!今少しマシになってきましたが、つわりピークの時はもうほんとにほぼ寝てるだけで最低限のお世話しか出来なかったです😭おむつ替えも毎回吐きそうになるし、ご飯もベビーフードばかりでしたが、その匂いも気持ち悪くてつらすぎました💭子どもの世話をしながらのつわりって、自分1人の時と比べものにならないぐらいしんどいですよね😭

旦那さんやお母様が助けてくれるなら存分に頼って良いと思います🥲💓私も夫がいる日は一日中お願いしてました🥺

今はほんとに仕方がないです!!子どもには、ごめんね、ママの体調がマシになったらもっと一緒に遊ぼうねと声をかけていました🥺💓なるべく早く良くなることを願ってます🥺

KG

全く同じです。
5週からつわりが始まり。そろそろ12週です。
1日中気持ち悪いのか続いてて、夜には吐いてしまいます。

子供は保育園に行っているので、その間はずっと横になっている状態です。。
何よりご飯を作るのがしんどくてしんどくて…
つわり前から子供の風邪をもらって体調が良くなかったので、トータル2ヶ月ちょっとは不調です。。

メンタルもやられそうです…

1人目の時は、ご飯も何も食べれず点滴を毎日打治にいく程辛ったけど、2週間ぐらいたったので頑張れたけど、これだけ長いと、今の方が断然しんどいです😭

子供にもごめんねって謝りながら今は過ごしてます。

もう少しで落ち着くと思って頑張りましょう!!