※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳がうまくいかず、メンタルが不安定です。旦那や母にも頼れず、涙が止まりません。どうしたらいいでしょうか。

1人目の時に、4ヶ月混合で病んでしまったため、2人目は完ミで育ててます🍼誰かに変わってもらえるから、という理由がひとつなのですが、、、

結局2人目も全然ミルクを上手に飲まず、80mlを1時間かけて飲ませようとするのですが、1時間で50mlが限界で途中で寝てしまいます。何度も舌で押し返されてやっとの思いで哺乳瓶吸い付いてくれたと思ったら、10分で10mlも飲んでない時はさすがにきつくて……。
そんな状態で、普段全くミルクをあげてない旦那や母に任せることができず、結局わたしが1人で抱え込んでしまって、今も涙が止まりません。授乳の時間が怖くて仕方ないです。

メンタル保つためにはどうしたらいいですかね。
50mlしか飲まない時も3時間以上欲しがらないですし、無理に起こしたところで「恐怖の授乳時間」が増えるだけなので…。

産院では順調に飲んでくれていたので、余計に病んでます。とりあえず明日Amazonで産院用の哺乳瓶届くのでそれを待ちます。でもこれで飲まなかったらと思うと、、、😞

コメント

3人目すぐに完ミにしました!
が未熟児だったの10mlを30分かけて飲ませてました🥹母乳の時は吸い付けなくて1時間かかってて本当心おれました。🥹
乳首はどうですか?変えてみたら上手に吸えるかもです!うちは新生児の時に3ヶ月?からの母乳実感で飲めたよ!って、助産師さんが教えてくれてそれ使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首SSからSにサイズアップしたけど余計減りました。

• 6月26日