※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリポ
家事・料理

冷蔵庫の使用年数や買い替え時期について教えてください。何年使いましたか?なぜ買い替えたのか、メーカー名も教えてください。

皆さんの家の冷蔵庫は何年もちましたか?

こんにちは!我が家には、かれこれ10年くらい使っている冷蔵庫があります。
製氷機能が無く、ちょっと小さいので新しいのを買いたい気持ちもあるのですが、なかなか壊れず😅
最近の家電は高いし、買おう買おうと言いながら、「来年でいっか!」となっています😂

皆さん冷蔵庫は、購入してから何年くらい壊れず使えましたか?
何年で買い替えたか、なぜ買い替えたのか、使っていたメーカーと今のメーカー、使用年数など教えてください!

コメント

ゆらり

今パナソニックの大きいのを使っていて8年目ですが壊れることなく不便なく使い続けてます😂当時13万円くらい、、

家電て高いですよね〜
壊れない限り買い換えよう!とならないです😅
でも値段はるものはやはり長持ちしますし使い勝手もいいので次買い換える時もいいものを!と思ってます😂

• ママリポ

ママリポ

うちのは当時7万くらいの激安冷蔵庫だったはずですが‥‥なかなかしぶといです笑笑
    やっぱり壊れるまでは使いますよね!
    もったいないので、うちの冷蔵庫君にも行けるところまで頑張ってもらおうと思います笑
    ただ、使い勝手を考慮して、次買うときはもう少し機能面を見て買いたいと思いました🥹
    ご回答ありがとうございます!

• 6月26日