※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutuki8
妊娠・出産

36週で2990グラムと言われました。大きいですか?先生は誤差があると言っていますが、このまま大きくなりすぎて難産になる可能性はありますか?

36週で推定2990グラムと言われました😱 これって大きいですよね??
予定日までまだあるのでまだまだおっきくなるのかと思うと怖いです。。先生からは誤差があるからね。としかいわれず、このまま大きくなりすぎて難産になることはあるんでしょうか?

コメント

よっち

私は36週のとき、推定体重3132gでした(>_<)
案の定大きい娘が誕生しましたが、超安産でした!
体型とか、ママが妊娠でどれだけ体重が増えてしまったか、とかにもよると思いますよ(^_^)

  • yutuki8

    yutuki8

    3132㌘だったんですね😭ちょっと安心しました❗
    ちなみに出生体重と誤差ありました?

    • 2月4日
  • よっち

    よっち

    それ程大きな差はなかったです(^_^)
    検診の時からずっとお腹の子が大きいって言われてたので、安産体操とかストレッチとかしてました。

    • 2月4日
  • yutuki8

    yutuki8

    誤差なかったんですね👀
    ストレッチや体操!頑張ってみます😁

    • 2月4日
エリーサ

大きい方ですかね?
私は36週で3200と言われましたよ😱
難産になるかどうかはわかりませんが、小さい方が頭が小さいぶん産むのは楽ですよねきっと😂!

  • yutuki8

    yutuki8

    そーなんですね😵体重とお産はまた別ですよね😱出産が近づいてナーバスになってました😰

    • 2月4日
スヌちゃん

私も36で2800って言われてびっくりしましたが、サイトで相談したら36で2800、37で2700.38で2800って言われて目安やし大丈夫ですよぉ〜って言われて実際36で2800.37で2850.38で2940.39で2998ぐらいで巨大化しなかったです。
先生が大きいねぇ〜って言ったり、早めに産みましょうか?って言われない限り大丈夫みたいですよぉ〜(*´꒳`*)
母親学級ででかいので早く出しましょうって言われた方は37週で出すようになってました。
ちなみに私の病院はよっぽどの事が無ければ40週まで何もしないって病院なんですが…

  • yutuki8

    yutuki8

    安心しました☺
    わりと普通なんですね。これからはあまり気にしすぎないようにします🎵

    • 2月4日
MaMa

40週過ぎて3300超えの息子でしたが、比較的安産でしたよ(ノ´∀`*)

  • yutuki8

    yutuki8

    そーなんですね😊
    安産なのは羨ましいですー(;o;)
    あまり体重と関係しないですかね。気にしないようにしたいと思います🎵

    • 2月4日
  • MaMa

    MaMa

    私の場合は、私自身が小柄+息子がビッグだったので出なかったら帝王切開って脅されてました笑
    たしかに頭が引っかかりなかなか出なかったのでお腹押されましたが、たぶん安産な方です(・ิω・ิ)
    そんなに気にしなくて大丈夫ですよ✨

    • 2月4日
なっちゃん

自分と比べたら割と大きめかもしれません!
うちは、41週で3000ちょっとでした!
けど、4キロ近い子もいますし、それぞれだと思いますよ!
誤差もありますし、あまり気にしすぎもよくないですよー

  • yutuki8

    yutuki8

    そーなんですね😄ちょっと安心しました!気をしないようにしたいと思います

    • 2月4日
ママ頑張ってます

32週で2500と言われました
先生からこのままだと産むの大変そうだなーって言われました(>_<)

  • yutuki8

    yutuki8

    32週で2500ですか!たしかに大きめですよね😱 病院から誘発とか提案されるものなんでしょうか。

    • 2月4日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    恐らく難産になりそうなら色々先生から話がくると思います(>_<)
    でも今の所何もなければ心配しないで大丈夫だと思いますよ!
    あと少しですね!
    出産頑張ってください(^^)

    • 2月4日
ゆいのの

私は下の子が36週で推定3000g、37週で3100gといわれていました。産んだのは38週1日でしたが、体重は2820gでした!
上の子の時も、40週で推定3500gと言われてましたが、生まれてきたら3360gだったので、誤差もあると思いますよ!

pes

うちの息子は、3500㌘越えで産まれましたよ(;´∀`)緊急帝王切開だったので、自然分娩ではないのですが…。

出産前の最後の検診では何度エコーで確認しても4000㌘超えちゃって、エコーしてくれていた先生が大きいな大きいなと言いながらエコーしてました(;´д`)
でも、出てきたら3500ちょっとだったので400㌘弱の誤差で産まれました。
頭の大きさと太ももの骨の長さで割り出す体重なので誤差もあると思いますが。

大きく生まれたので、1歳過ぎるまでほとんど便秘以外病気という病気したことない丈夫な子です。今、1歳5ヶ月ですがいつも2歳くらいに見られます。