※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人の離婚後の養育費が月2万円で、給料は高くないけどカツカツではない。一緒に住んでたらもっとお金がかかるはず。それが普通なのでしょうか?

友人からが数年前に離婚したのですが、養育費が月2万円だと聞いてびっくりしました。
元旦那さんも、友人も、私も同じ会社に勤めていて給料は高くはないですが、カツカツではないはずです。
普通に一緒に住んでたら、もっとお金かかりますよね?
そんなもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2万円は少ないですが、3万くらいの人多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    3万円でもめっちゃ安くないですか?
    一緒に住んでたら、旅行とか近場に遊びに行ったりとかとかそういうのも含めてもっとかかりますよね。
    そういう遊びも子供にはいい刺激だと思うし。
    いやー、びっくりです。
    教えてくださってありがとうございます!

    • 6月26日
♡♡

うちなんて5人分で2.5万ですよ🫣
1人あたり5000円です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひえー!とか言っちゃってすみません!
    そんな安いんですか?
    5000円じゃ命保てませんよね😭

    • 6月26日
  • ♡♡

    ♡♡


    安いですよね🫣
    この金額ですら毎月ちゃんと払われてないです笑
    こんなクソ野郎を伴侶に選んだ自分が悪いので養育費には期待してないで自分で稼いでます🙆‍♀️

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、せめて、父としてちゃんと支払いはして欲しい。
    そして、お子さんがたくさんいらっしゃるのに、すごいです!
    子供にかかる費用は丸々折半でいいのでは?と思いますけどね😵‍💫

    • 6月27日
deleted user

そんなもんです。現実は子供にお金払いたくない男ばかりですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人から聞いておったまげたのですが、そんなもんなんですね!
    危機意識のなさというか、自分ごとに置き換えて考えられられないもんなんですね。

    • 6月26日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの旦那が払ってますが
15000円です。
旦那の給料、元嫁の給料
扶養人数をもとに算定した結果です!!✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひゃー、友人よりさらに安い!
    子供にかかる費用は折半でいいんじゃないかなと思ってましたが、離婚後、新たな家族が互いにできることを考えると、そうもいかないから、そのための算定の仕方があるんでしょうね。
    教えてくださってありがとうございます!

    • 6月27日