※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

産科の初診予約が早く取れず、不安な日々が続いています。

みなさん産科の初診予約ってすぐ取れましたか?
私はもともと通っていた不妊治療専門クリニックの卒業が8週目で、産科の初診がそれから1ヶ月半ぐらい空いてしまいます。
(それまでは心情的に頻繁には予約しづらいですが、もとのクリニックで診ていただけることになってます🏥)

自分としては結構早めに初診予約の電話を入れたつもりでしたが、激戦?のところってこんなに間が空いちゃうんですね💦
今9週目に入ってますが産科の初診までに何かあったら…と不安な日々が続いてます😰

コメント

ママリ

予約必須のところですか?
私が行ってたところは妊婦健診以外予約できないところだったので予約せず行きました!

• シェリー

シェリー

早速のコメントありがとうございます😊

そうなんです💦大病院だからか?電話での予約が必須で、しかも年内が出産予定日の人は受付不可とかその他にもこまかく条件指定があってびっくりしました😵
    こうも激戦かつ融通がきかないものなのかと…

予約不要で行けるところもあるんですね!
    うらやましいです✨

• 6月26日

私は不妊治療専門クリニックを卒業した翌日に産科の初診の予約取りました🤲🏻´-
出来れば早めに産科は受診したほうが良いかと思いますよ🍀

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます😊
    私は卒業前に予約状況をお問い合わせしたのですが、その時点でかなり混み合ってる状況でした💦
    他のところにしようかとも迷ったのですが、距離や費用面、リスク等条件的に1番通いやすい病院でして…
    最終的に卒業直前に前倒しで紹介状を書いてもらい、初診予約の手続きをしました。

もう予約は完了してるのでしばらくはその前に通っていたクリニックでお世話になるしかないのですが、正直気が気じゃないです😅
    今いただいてるコメントを拝見する限り、私ほど産科初診まで間が空いてる人はいなさそうですね😵

• 6月26日

退会ユーザー

かなり人気な病院なんですね🥺💡
    その病院が良い!ってシェリーさんが思うなら産科の予約日まで不妊治療クリニックで経過を診ていただくしか方法はないのかなって思いますね🥺
    全く妊婦健診をしないのは危険なので、気持ち的にいろいろあるかとは思いますが🥲💭💦
    確かに産科で1ヶ月待ちはなかなか聞かないですね💦

• 6月26日
  • シェリー

シェリー

あの後分娩先の初診の前に、妊婦健診を対応している近所のクリニックに予約を取って受診することにしました!
    やっぱりいろいろ考えたうえで10週-11週の間にまったく妊婦健診を受けられないのは不安だったので…

Sanaeさんからアドバイスをいただけたおかげです✨
    ありがとうございました😊

• 6月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳💡
    そうでしたか🥺
    素敵な選択だと思います🍀✨
    シェリーさんの赤ちゃんがすくすく元気に育つこと願っております(*ˊᵕˋ*)💕
    つわり等マイナートラブルも出てきて大変な時期もあるかもしれませんがマタニティライフ楽しんでください!(´▽`)

• 6月28日
ママリ⸜❤︎⸝‍

私が行ってる産院は田舎で
予約なしなので妊婦検診も
予約いらないです😊
待ち時間もほぼないです😊

• シェリー

シェリー

コメントありがとうございます😊
    やっぱり予約不要のところはいいですよねー!
    待ち時間…まだ行ってないので私が予約したところはどうなのかわからないですが、この感じだと覚悟しなきゃいけなさそうです😅

• 6月26日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

ママリ⸜❤︎⸝‍

前行ってた所は予約必須で
    予約しても1時間待ちでした😢
    そんな所も多いみたいですよ🥲

• 6月26日
  • シェリー

シェリー

やっぱりそうなんですね😵💦
    つわりがひどいとその待ち時間は苦痛ですね💥
    予約してる病院についてもう少し詳しく調べてみようと思います!

• 6月26日