※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

東京在住の方、赤ちゃんファーストのギフトで何を選べばいいか迷っています。

東京都にお住まいの方、赤ちゃんファーストのギフト(サイトから選ぶもの)って、みなさん何貰われました?
正直選びづらすぎて…😅

コメント

姉妹のまま

家電ばかりでした!
ロボット掃除機、ホットプレート、布団乾燥機、トースターです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね😂
    ありがとうございます!

• 6月26日
ちゃい

10万分は金券、オムツと離乳食大量、電気圧力鍋、布団乾燥機にしました😌
あと10万分は悩み中です…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

金券選びたくなりますよね😂
    ちなみに産前産後トータルで20万ですか?
    うちの区は15万です…😅
    行政によるんですかね。。

• 6月26日
  • ちゃい

ちゃい

周りは皆金券をMAXで選択してますね😅
    今年の3月末までの出産は計20万(赤ちゃんファースト10万+産前5万+産後5万)だったんですよ~なのでうちは20万でした😄4月からは赤ちゃんファーストが5万になったので、自治体独自の何かがなければ15万ですよ😌うちの区からは子供商品券1万でしたが、治体によっては色々ある所もあるみたいですね🤔

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですか〜😂
    まあ授かりタイミングなので仕方ないですね😂
    区の応援券みたいなのは確かに別で独自であります!

ちなみに金券ってクオカードとかだと思うのですが、子育てに関するもの用とか記載ありますが、やっぱりコンビニとかでは普通には使えないんですかね?😅

• 6月26日
  • ちゃい

ちゃい

クオペイは最近追加になったので分からないですが、用途を見るとコンビニでは使えないと思います🤔離乳食だったりオムツだったり、なら多分使えるかとは思いますが😅
    子ども商品券は子供用品でないとダメです💦
    私はクオペイがない時期に子供商品券にしましたが、近所のスーパーで離乳食やオムツ購入に使っています😄

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こども商品券はそんなふうに使えるんですね!おもちゃ限定かと思ってました😂確認してみます!
    ありがとうございます!✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

1万円分の商品券(QUOカードペイ、こども商品券)、バルミューダのオーブンレンジ、ホットプレート、余ったのは大量のおむつです!
あんまり良いのなくて結局消耗品のおむつにしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまりいいのないですよね😅ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 6月27日