※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koara30
妊活

体外受精で第一子を授かり、帝王切開で出産後、第二子を考えています。受精卵は凍結中で、戻すタイミングが気になります。第一子は1回目で授かったが、第二子はわからないため、早めにトライしたいです。

第一子を体外受精で授かり、
今年の3月末に出産しました。
年齢が35歳ということもあり、なるべく早くで第二子も考えております。
今回、帝王切開で出産したのですが、第二子も体外受精を考えており、すでに受精卵が凍結してあります。
戻すタイミングは早くていつ頃戻せるのでしょうか?
第一子は1回目で授かることができたのですが、
第二子もそれで授かれるかはわからないので、出来るならば早めからトライしたいです。

コメント

みー

帝王切開なので1年は空けないとだと思います💦
私も帝王切開でしたが1歳の時に移植予定でした!

• koara30

koara30

コメントありがとうございます!
    そうなんですね👀
    二人目は1年未満で自然妊娠されたのですか?✨

• 6月26日
  • みー

みー

ちょうど1歳の頃の行為での自然妊娠でした😂
    なので1歳8ヶ月で出産に予定です😅

• 6月26日
ゆう

病院から、
•生理が再開していること
•断乳していること
の二つが治療再開の条件と言われました。

生後10ヶ月で再開したので、断乳してから受診して、移植周期に入りました。

その移植で妊娠したものの、流産してしまい、また採卵、移植、流産、生理再開したら移植予定ですが、本当にあっという間に時間過ぎていってしまってます。
早めに治療再開してよかったなと思ってます😢!

• koara30

koara30

コメントありがとうございます!

なるほどですね🙏
    私は完ミで育てていて、産後2ヶ月で生理もきたので、治療開始OKということでしょうか😂
    帝王切開は1年開けなければいけないみたいなので、改めて病院に確認してみたいと思います!

• 6月26日
  • ゆう

ゆう

生理も再開されているなら、帝王切開した旨を伝えて、最短のタイミングで移植できそうですね!
    わたしも電話で問い合わせたので聞いてみるといいですね!

• 6月26日