※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メットライフの医療保険で入院給付金の書類が届かず困っています。どの書類が必要か分からず、病院も連絡が取れません。同じ経験の方、助けてください。

6/11から6/15まで妊娠糖尿病で入院しました。
メットライフの医療保険に入っているので、6/13に
給付金の書類を依頼し、送ると言われ待っていても来ない。6/22の昼に再度依頼して流石に今日は届くと思っていましたが届きません。

給付金の振り込みならある程度待ちますが、申請する書類すら届かない。他の保険会社からは数日で書類が届いたのにこんな届かないものですか?

明日受診予定で足もない為、必要な書類を健診の時貰う予定でしたが、何が必要かすらわかりません💦
電話も繋がらず、、

どなたかメットライフの医療保険に入っていて
入院給付金の申請された方、病院からはどの書類を貰えばいいか分かる方いませんか?

コメント

あき

それはさすがに遅すぎますね💦
基本的に、保険会社所定の用紙で提出を求められることが多いので、書類が届いてからになると思います🥲

電話繋がればいいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅すぎますよね💦

入院証明がいいのか生保用の診断書がいいのか書類は待つから教えて欲しいです💦

• 6月26日
ままりな

メットライフから送られてきたメットライフの専用?の用紙でした!

これは第一生命のですが、こんな感じの同じような書式でしたよ!
このような病院に書いてもらう用紙一部と、振り込み口座などを書く紙、返信用封筒が入ってきたと思います。

私の場合は、入院時にすぐ保険会社に書類送付をお願いして1週間後ほどで届きました。私は入院が1ヶ月半くらいだったので、退院時に病院にその書類を渡し、病院に記入してもらって書類を受け取るのにも1ヶ月かかり、送付後また入金までコロナの関係で混み合ってることもあり1ヶ月くらいかかった記憶です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に書いてもらうんですね
    ?💦

なら尚更書類早く欲しい、、

ありがとうございます!

• 6月26日