※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に入れて働くが、失業手当はもらえるか。ハローワークに通いながら申請した方がいいか。4年前に辞めた会社から2年経過。

9月頃から保育園に入れて働くのですが、もう失業手当ってもらえますか?

ハローワークに週に何回か通わなきゃなので、預けてから申請した方がいいでしょうか?

4年働いた会社を辞めて9月で2年経ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

失業手当の申請期限は、原則として退職の翌日から1年ですが、遡って2年以内なら申請できるケースもあるそうです。

ですが、失業手当は仕事再開したらストップされますよね…
何か他のものと勘違いされてるとかあり得ますか??🤔

• ママリ

ママリ

自己都合退職で、辞めて3ヶ月後?に申請しましたが、妊婦だったため、生まれてから?3年くらいまでは延長申請できると言われた気がします。

失業手当も働く意思のある人にしか出ないみたいで妊婦は対象外らしいです。

ですよね、預けて3ヶ月就活できるので、そこで失業手当を貰おうかなって思いました。

コメントありがとうございます😊

• 6月26日
てんまま

9月入園を求職枠にして、
ハローワークにかよって3ヶ月がいいかなと思いました(^^)
保育園の求職の期間も3ヶ月が目安だったのでちょうどいいと思います(^^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    よかったです、ありがとうございます😊

• 6月26日