※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🦖⸒
妊娠・出産

初マタの方が24週で子宮頸管が1cmで、張りどめをもらい自宅安静中。入院や早産の可能性はありますか?その後の経過について教えてください。

6/21(水)24w3dの1ヶ月振りの検診時
子宮頸管が1cmと言われた初マタです。

1週間後にまた観ましょうと張りどめを貰い
自宅安静中です。24週で1cmはまずいですか?
工場勤務で立ち仕事をしていた為
張ってることにあんまり気づいてなく
寝転がっている時も胎動かな〜?としか
思ってもなかったので張りだと気づかなかったです。

入院は確定ですか?産まれるまででしょうか?
1cmと言われた方その後の経過など
教えてくださると嬉しいです。

コメント

ぱくぱく

1cmは即入院レベルなんですが!!!張り止め処方のみですか😭??
仕事はもちろん休んでください…
25mmの私でも 休んだ方が〜 と言われてましたし、基本25〜20mmで入院なのに
10mmで様子見なんて😭
不安にさせたら悪いのですが本当にやばいと思うのでお風呂は入らず 2日1回シャワーのみ、トイレ以外動かない方がいいです。

入院は確定だと思います。
大体は36〜37wで退院ですが、張りや頚管長によって変わってきます!

• ぱくぱく

ぱくぱく

すみません、仕事休んでって書いてますが 既に自宅安静なのですね💦
    ちゃんと読んでなくてごめんなさい😭

• 6月26日
🫶🏻

24週で1ミリは即入院じゃないでしょうか😱😱30週で3センチ切ってる時もあんま動かないでって言われてたのでその週数で1センチは入院確定で出来る限り動かない方がいいと思います😭

はじめてのママリ🔰

1cmは相当まずいです、、私も同じく3日前の検診でたまたま発覚し、1cmで即入院して、すぐ手術になりました。そのレベルです。ちなみに私も張りには気づかなかったです。

申し訳ないですがなぜ自宅に帰されたか謎です💦💦

通常その週で1cm切ってるならもし手術できたら、予後が良ければ退院できると思います。
手術できなければ産まれるまで入院の可能性が高いです(子宮頸管は長くなることは基本ないので)

今産まれたら困ると思うのでこの1週間本当にベットからトイレ以外動かない生活をお勧めします。
怯えさせて申し訳ないです💦💦

ままり

25週で27ミリですが自宅安静中です🙄25ミリ切ったら即入院と言われてます😱💦
入院準備はご主人とか頼れる人にお願いして、健診までずっと横になってた方がいいです!!
お風呂も入らない方がいいかと!
どうか無理なさらず🙏😢

ママりん

上の子と下の子とき、2人とも切迫で長期入院しました。
上の子のときは22wで2.2cmで即入院、下の子のときは18wで2.9cmで即入院だったので、とても危険な状態だと思います。
もし入院になると生まれるまで入院かと思います😓
脅すみたいで申し訳ありませんが、頸管無力症で20wで破水、死産経験があるので、本当に安静に過ごされてほしいです😢

ちゃむす

わたし1センチきってたときはすぐに入院しましたよ!張り止めの点滴いっても頚管は短くなってたので、シロッカーしました!それで出産までいけました!

ちゃむす

ちなみに半年入院してました!

はじめてのママリ🔰

1センチって即入院レベルだと思うのですが😫
入院にならなかったんですね!?
24w1センチはまずいです!
生まれるまで入院だと思いますよ〜😢💧