※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🐻
妊娠・出産

妊娠16週で眠気が続き、リズムが整わず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠16週に入り、完全ではないものの
つわりもおさまり何でも食べれるようになりました✨

ですが、悪阻初期の眠くて眠くて
たまらなかった時期の様に毎日眠いです😭
トイレで夜中や早朝に1〜2回起きますが
お昼の12時まで平気で寝てしまいます。
旦那さんのお見送りや朝ご飯もできていない状態で、
母親にはそろそろリズム整えないと!
朝ご飯してお見送りの後に寝なさい!
と言われますが気持ちが弱いのかできていません💦
少し外出した日には追加で夕方寝てしまう日も…

これは悪阻の一種なのでしょうか?
それとも体力が落ちすぎた、または気の弱さ?
いつまでダラダラしてるんだと嫌になります。

同じ様な体験された方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ママリ☆

わたしも1人目の時はそんな感じでした🤣
健診の日も毎回遅刻しかけてました💦

今回は下の子がいるので、起きなきゃなので起きてますが、
いなかったら昼頃まで寝ていたと思います💦
ダラダラしたい訳じゃないのに、身体がついていかず辛いですよね😭

  • mei🐻

    mei🐻

    2人目のお子さんがいる方やお仕事に出られてる妊婦さんもいる中で、比較的ゆるい環境で過ごしているにも関わらず身体が思う様に行かないので焦りがでてきてしまって😅

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はホルモンの影響でどうしても眠くなりますよ☺️私もそうでした!妊娠初期からずっと眠かったですし、周りの妊婦さんも言ってました。
主さんがなまけてるとか、そういったことではなく自然なことなので落ち込まないでください。妊娠おめでとうございます。妊婦生活楽しんでくださいね✨

  • mei🐻

    mei🐻

    ありがとうございます😭✨
    一度、眠り悪阻が治ったので今更ぶり返したのか、それとも自分の怠けなのかわからなく不安になってしまいました💦
    気持ち悪さは無くなってきたので限られた妊婦生活楽しみます😊

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

今15週ですがまさに同じ症状です。無理とストレスはよくないと私が勝手に決めつけてるので、好きな時間に好きなだけ寝るようにしてます。旦那様からお怒りでない、また職に就いていないのであれば甘えちゃってもいいんじゃないでしょうか?お腹で赤ちゃん育ててるだけで自分偉いね、今だけ甘えてこの時期乗り越えたら人一倍頑張るよと自分に言い聞かせて今は環境に甘えてます。笑

りん

眠り悪阻という言葉もあるくらいなのでその体質なのかもしれないですよ!

お母さんには色々言われるかもしれませんが、無理しなくていいと思います🥲

  • mei🐻

    mei🐻

    悪阻が酷くてその頃から食事が疎かになっているのを知っているので、余計に旦那さんが可哀想!と言われます🥹(旦那は料理できませんw)
    私も同じ気持ちなのに動けないのがもどかしくて。
    マイペースに頑張ります☺️

    • 6月26日