※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

お誕生日プレゼントは値段で決めるのか、種類で悩んでいます。サッカーゴールをプレゼントする予定ですが、他にもおもちゃや腕時計も考えています。どうしようか迷っています。

お誕生日プレゼントって値段できめてますか?それともかずですか??

サッカーゴールをプレゼントするとは決めてるんですけど夏休みに入るしおもちゃも少しとか、、腕時計もいいかなとか、、、
悩んでます🥲

コメント

moon

一応予算5000円で考えて、欲しいものを聞いて考えてます🖐
安いものだったら2個にしたり、高かったら1個にしたりしてます😊

• ママリ☺️

ママリ☺️

なるほど!ありがとうございます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

値段で決めています!予算内なら何個でも複数買います🎁

• ママリ☺️

ママリ☺️

予算はちなみにいくらですか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人兄弟(全員未就学児)で1人1万円前後の予算です。
    小学生に上がったら自分で金額みて決めさせようと思っているので、5千円ほどに変更する予定です。

• 6月26日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

なるほど。。
    未就学児の方が倍高い設定はなんでですか??

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は誕生日やクリスマス、こどもの日などのイベント毎に1人1万円の予算でプレゼントで良いと思っていたのですが、旦那としては毎回1万円は多すぎるのではないか(両方の実家、義祖母、義妹や私の兄からもイベントの度にプレゼントがあるので与えすぎ)という意見でした。
    なので各々が小学生になった時点で私達からのプレゼントは金額を下げ、自分で金額を見て決めさせるようにしようか。と言う案にまとまりました。
    長々とすみません🙏

• 6月26日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

めちゃくちゃ勉強になります!!
    親以外にもプレゼントもらってるんですね♡
    うちは現金貰うので貯金してます笑

こどもの日まで!!すごいですね!!
    ありがとうございます!

• 6月26日
男の子まま

値段です♥️!