※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めて4日目。舌で食べ物を出してしまい、粥を食べてくれません。離乳食は1日1回与えているが、時間帯は決まっていない。いつから回数を増やすべきか不安。

生後5ヶ月なんですが離乳食はじめた
ばかりで4日目ぐらいなんですが
まったく舌でおし返してきて粥を食べて
くれません。

1日1回どこかで離乳食あげるんですが
特に時間帯とか決まってなくて
あげてるんですが大丈夫なんですかね?

いつから離乳食の回数を増やすべきなんですか?

コメント

ママリ🔰

離乳食の回数を増やすのは開始後1ヶ月以降からです!
我が子は5ヶ月に初めて、食べが悪かったので7ヶ月に2回食にしました!!
べーーっと出すのはまだあげるのが早かったのではないですか?一度おやすみして食べる準備が整ってからでもいいと思いますよ👍

ゆーママ

娘も最初は、ベーッと出してました😅
離乳食をやり始めていっときしたら下痢になり、一旦離乳食を中止して、1週間前に離乳食再開した時は、ベーッと吐き出す事もなく食べてくれました😌

離乳食をあげる時間帯は生活リズムがつくように我が家では午前中の決まった時間帯にあげています💡
病院があいてる時間帯にあげたらいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から離乳食始めてるのであれば6ヶ月頃から2回食にしてあげたらいいと思いますよ!
時間バラバラよりは同じ時間のほうが赤ちゃんも時間のサイクルが出来るのかなと思います。私は上も下の子も1回食の時は朝9時〜10時の間にあげていましたよ。
今はまだご飯を味わえなくても雰囲気だけで大丈夫です🙆‍♀️