※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で切迫早産の方が、安静指示中で逆子体操ができず悩んでいます。セルフお灸や骨盤高位、お腹に語りかける方法で治すことは可能でしょうか。

切迫早産で逆子と言われた、言われている方🤰
27wで逆子と言われ、29wで頭位に戻りましたが切迫早産、自宅安静の指示、30wまた逆子に、先程の31wの健診でもまだ逆子とのことでした😑

安静指示なので逆子体操もできないのですが、どうやって治しましたか?!
左側下にして寝てねとは言われてます🛌
1人目もギリギリまで逆子で体操してました💦

セルフお灸や仰向けでお腹張らない程度に骨盤高位にするだけでも効果ありますかね??🤔
あとはひたすらお腹の子に語りかけるしかないですかね?!👶

ベビちゃーん頭下にしておくれ〜🙃🙃🙃🙃🙃🙃

コメント

年子3kids(25)

一人目の時逆子って言われて毎日逆子体操してましたが、結局治らず緊急帝王切開で出産しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    切迫で逆子体操ってやっても問題なかったですか?!💦

• 6月27日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

お腹の張り見ながらやってました!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    私もお腹の張りがないときに気休め程度にやってみようかなと思います☺️
    ありがとうございました🩷

• 6月27日

年子3kids(25)

無理せず頑張ってください😊
    逆子治るといいですね😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💓
    本当ベビちゃん頭下にしておくれと毎日語りかけてます🤰🙏✨

• 6月28日

年子3kids(25)

いえいえ😊
    身体冷えると逆子になりやすいみたいなので、飲み物は常温で、なるべく暖かくした方が治るかも知れないです😊

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね✨冷えは大敵ですね💦
    飲み物はキンキンに冷やしたいところですが常温意識します🥤
    エアコンで冷えるので早速腰やお腹に張る用のメグリズムを購入しました👍💗
    アドバイスありがとうございます🥰❤️

• 6月29日

年子3kids(25)

いえいえ😊
    これから暑くなってくるので無理せず過ごしてください☺️

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❤️🩷

• 6月30日
チョコチップ

逆子体操はしてもしなくてもそんなに変わらないと思います💦先生にも逆子体操っていうのがあるけど、そんなに効果的なものではないと言われました。
一応やってましたが36wまでずっと逆子でした。YouTubeで逆子直すやり方みたいなのも色々試しましたが直らず。結局は赤ちゃん次第な気がします😂
最終的には36wの時に外回転術で直してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    赤ちゃん次第ってとこありますよね🥹

切迫で逆子体操しても張りとか問題はなかったですか??✨

• 6月27日
  • チョコチップ

チョコチップ

私は初期に切迫流産で3ヶ月休職して、臨月に入るまで張り止め服用してました。切迫早産ではなかったので、少し状況が違いますが、張りやすい体質だったので、逆子体操したから張るのか、元々張ってるのか分からない感じでした😅体操したからといって特に問題はありませんでした。安静指示が出てるのでしたらあまりしない方がいい気がします💦結構体勢もキツいですしね😂

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💡
    私も同じような状況で😅
    仰向けで骨盤を高くしたりしてますが、特に張らないので様子見ながらしてます😅
    四つん這い?のような姿勢で胸を低くするポーズはちょっとキツいのでやってないですが、これは張りそうだし控えた方が良さそうですね👍

切迫優先で様子見ながら逆子対策したいと思います❣️ありがとうございました🥰🩷

• 6月28日