※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お金・保険

傷病手当金について。休暇期間が締め日をまたぐと振り込みってやっぱり遅くなりますか?振り込み待ちです😭

傷病手当金について。
休暇期間が締め日をまたぐと振り込みってやっぱり遅くなりますか?振り込み待ちです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

人事部で給与・社保対応を担当しています。
給与締め日を跨ぐと、跨いだ後の給与が締まってからでないと申請できません。
そのため、私の会社では数ヶ月単位でお休みされる方には締日までで傷病手当金請求書を出してもらうようにお願いしています。

• たま

たま

今回出した休暇期間が4月21日〜5月21日までので出しました。給与は月末です。
    5月31日を過ぎていればもう申請されてますかね…?それとも6月30日を過ぎないと申請されませんか…?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月31日分まで働いた分を6月30日に従業員に振り込む会社なら、7月になってからでないと手続きできないです。
    勤怠の締めと支払いの間が開けば開くほど、支給まで時間が掛かっちゃいます😭

• 6月26日
  • たま

たま

勤怠の締めは20日締めで給与振り込み日は月末です!
    今まで申請してから2週間くらいで入っていたのは運良く締め日またいでなかったからなんですかね…
    申請したらすぐ入るもんと思ってました🥺
    今回遅いなーと…会社に問い合わせした所、会社からは既に申請所をけんぽに出したらしく、後はけんぽから振り込みを待つのみですが…通知ハガキがなかなか来ないのでいつ振り込まれるのか不安です😓

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

締め日が関係するかわかりませんが、振り込まれるまでに3ヶ月ほどかかりました😭

• たま

たま

そんなにかかる事があるんですね…その期間はやはり貯金崩したりしつつですよね😓早く振り込まれて欲しい…

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングもあるかもしれませんが、めちゃ遅いイメージです😭
    貯金切り崩したり、旦那さんにお願いしたりで何とか乗り切ってますが振り込まれるちょっと前はほんと限界でした😵

• 6月26日
  • たま

たま

ですよね…私も貯金を崩してなんとか耐えてますが…そろそろ振り込まれて欲しい…😭😭
    まだ通知ハガキも来てないので待つしかないのがなんとも…

• 6月26日