※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温が37℃を超えず妊娠した方いますか?排卵日18日で高温期は19日(d23)?体温が上がらず、妊娠検査薬はいつが良いでしょうか?

高温期が37℃を超えなかったのに妊娠された方っていらっしゃいますか?
あと、排卵日が18日だったのですがこのグラフだと高温期は19日(d23)になるのでしょうか?

今年2月から基礎体温をつけていますが一度も37℃を超えたことがありません。
というのも、グラフの高低差が無かったので4月に初めて不妊外来を受診して無排卵だと知りました。
それなら37℃を超えなくても納得はできたのですが、今回レトロゾールを服用して初めてのタイミングをしました。

きちんと排卵してくれたみたいなのでホッとしていたのですがやはり37℃は超えなくて…
今朝の体温が過去最高で36.74でした。
ここからもっと上がるのかもしれないし上がらないかもしれないし分からないのですが、コノトキでは生理予定日が7月3日になっています。

もし妊娠検査薬をするとしたらいつ頃がいいのでしょうか?

コメント

ままり

今回の妊娠がまさに37°超えず
36.7°をうろうろしていました!!

1人目の時も妊娠した周期は
全体的に基礎体温低め(36.8°前後)
で授かることが出来ました😊

検査薬は私なら7月1日とかに
我慢できずにやっちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは☀お返事をありがとうございます🙏♡
    そうなのですね!お子さんお二人共に37℃は超えてなかったんですね😮
    これからもっと上がるのかも下がるのか分かりませんが下がらなければ検査してみたいと思います🌷
    ちなみに昨日から下腹部痛がしてて💧生理前の症状だとしたらこれまでに無かったので( 生理1週間前頃に腹痛などはありました )違和感を感じてます💭

• 6月26日
ぷくぷく

基礎体温37℃超えたことないですよ!36.8で高い方でした。妊娠したときも37℃はいかなかったです(測っていない日もありますが、確実にいってないと思います)。

高温期は、排卵日の翌日から数えるらしいです🤔

妊娠検査薬は、確実なのは生理予定日から1週間後ですが、みなさん見ていると生理予定日少し前でも反応が出る方が多いようですね💡私は生理予定日から2〜3日後にしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは🌼お返事をありがとうございます☺️
    37℃超えないとダメだ~💦って思い込んでたのですがそうでもないんですね!
    高温期は排卵日の翌日からという事でしたらいま8日目なので、まだソワソワするのは早いですかね…
    昨日から下腹部痛がしてて、生理きてしまうのかな☔と思いつつまだ諦めたく無いなあという思いです🙏
    基礎体温を見ながら今週末にでも検査してみたいと思います!

• 6月26日

1人目の時超えてないですよ!!
最終行為から2週間で確実な結果は出ると思いますがその前に出てる方もいますよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは♪
    基礎体温表まで見せて頂いてありがとうございます🌷
    本当ですね!37℃超えてない😮!てっきり37℃超えないと良くないのかと思ってました…
    まだ高温期8日目ですごくソワソワしてます💦今週末に生理予定なのですが、いきなり基礎体温が下がらないか毎朝ビクビクしてて☔

• 6月26日

退会ユーザー

ちなみに本日2人目の妊娠分かりましたが、すごい暑い日を除くと37度超えてる日は2日のみです。この2日は外がとても朝から暑かった日なので本来はもう少し低いはずです🤣
    そのくらいの時期が1番ソワソワしますよね💦
    ガクンと体温が下がる夢2回も見ました🤣笑
    赤ちゃん来てくれてますように(*´∀`*)🍀*゜

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信が遅くなってしまいましたが、お二人目の妊娠🍼おめでとうございます!☺️🌷私も後に続けるように頑張りたいです!
    ちなみに先月28日が生理で、今日29日ですのでそろそろ始まってもいいのでは?と思いつつ、若干の生理不順気味で7日ズレたりする事もあるので🌀
    今のグラフはこんな感じです✊

今周期タイミング法1回目で卵管造影後のGD期2周期目なのもありますが、やはりそんな簡単に妊娠はしないのではと内心思ってます🤔💭もちろん赤ちゃんが来てくれてたら本当に嬉しいのですが✨泣
    タイミング1回でできる人はできるのでしょうけどね🍀
    高温期でも生理来る人は来るみたいですし、本当にソワソワしてます💦

• 6月29日

退会ユーザー

ありがとうございますm(_ _)m
    高温期でいうと11日目ですかね?🤔
    上がってきていて期待してしまうグラフですね☺️

経験上高温期のまま生理きたことは無いんですがママリではたまに見かけますね💦
    私はがくんと下がった日に来るので…
    あと3日ほど高温期維持出来たら期待してしまいますね🥰✨🤲🏻

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😖今朝更に上がって、おや?!と思ってました…
    今日で高温期11日目になります!一応コノトキのアプリでは3日目から生理だよ~となっているのですが💭
    明日明後日とか検査したら分からないかなあ💦ってソワソワしてしまってます…

やっぱり高温期のまま生理が来る人はあまりいないですよね!
    5日前くらいから下腹部の鈍痛みたいなのが続いてて生理は覚悟してるのですが🥲
    ちなみに初期症状ってやはりありましたか?私は下腹部痛しか無くて、食欲はあるしだるさもないし…

色々と送ってしまってすみません🙏💧

• 6月29日

退会ユーザー

このまま継続しますように🍀🙏
    明日明後日なら結果ほぼ確定で出そうですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

私今回の妊娠下腹部痛ずっとありましたよ🙆‍♀️
    あとは乳首痛がほんのり、胸もほんのり張ってるな〜ってかんじで、今になってだるさや火照り、つわりのような気持ち悪さあります!
    生理予定日前はほぼほぼ症状なかったですよ☺️

• 6月29日