※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

半田市の藤田病院での帝王切開出産経験者いますか?病院の雰囲気や費用について知りたいです。

こんばんわ。いつもお世話になってます。カテゴリー合ってるかわからないですが。質問させてください。
愛知県半田市の藤田病院で出産された方いませんか?病院、先生の雰囲気どんな感じですか?後出産費用が分かる方教えて下さい。ちなみに帝王切開で出産です。

コメント

mom

こんばんは!
藤田さんで出産しました!
先生は曜日で違って、ちょっと無愛想な先生もいますが基本優しいですよ😌
でも体重が増えすぎたときと、臨月入っても子宮口が全然開いてないときはある先生に怒られちゃいましたが、自分が悪いので平気でした(笑)
女医さんが1人いて、受付で女医さん指名してる方が多いです😌✨
ただすごく混みます(>_<)待ちたくないのでいつも朝一番に行ってました!
病院自体は古いので所々昭和感がありますが(笑)待合室、診察室、分娩室は綺麗でした✨
看護師さんも人によってしまいますが、優しい方がほとんどです😌🌸
帝王切開ではないので参考にならないかもしれませんが、、
日曜日早朝の入院~土曜日退院で実費は5万円くらいでした!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!今藤田病院にかかってるんですが、先生達無愛想で厳しそうな感じがして…。
    私はもともとが太りすぎだから、毎回体重の事でめちゃくちゃ厳しく言われてしまいます(涙)心が折れそうです…。
    先生の指名も出来るんですね❗普通分娩で実費5万なんですね。参考になります。ありがとうございます。

• 2月4日
  • mom

mom

いつも同じ先生ですか?😣
    男の先生3人いると思いますが、3人に見てもらったことありますか??
    妊娠前から藤田さんは体重管理が厳しいって聞かされてて、ちょっとでもオーバーすると怒られちゃいますよね(ToT)毎回だと行きたくなくなりますね( ノД`)…

• 2月4日
  • ままり

ままり

四人全員の先生に診てもらいました。女の先生が一番しっかり診てくださるし優しいです。でも体重の事だけは、やっぱり怒られちゃいます(涙)妊娠してから1キロしか増えてないけど、元が元で…。どうしても怒られちゃいます。

• 2月4日
  • mom

mom

やっぱり体重のことはどの先生でも厳しいんですね(;_;)
    妊娠してから1キロしか増えてないのはすごいですよ(>_<)!
    女の先生のが気楽だと思うので
    受付でお願いするといいと思います(*^^*)

• 2月4日
  • ままり

ままり

今度からは女の先生をお願いしたいと思います❗

• 2月5日
ぼんぼん

私、藤田じゃなくて、系列のふたばでしたー( ´﹀` )上の子の時は帝王切開で11日間入院、GW挟んで、特別室で、付き添いの布団夕食毎日頼んでて20万円ちょっと払いましたー!!!!高額医療に当たるので、少ししてから8万6千円くらい国から返ってきました👍👍

ふたばさんの個室は普通の部屋で5000円、特室で10000円だったので、帝王切開で11日間入院でしたので、それだけで55000円は違いますね!

先生や看護師さんの雰囲気は藤田さんも、ふたばさんも似た感じですね(*´-`*)私もいつも体重、血圧管理すごく厳しく言われてて、検診の度にチーン。(。-_-。)てなってます💧
でも産んだ後は、先生も病棟の看護師さんもめちゃくちゃ優しくて、幸せでしたー(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ままり

ままり

手出しで20万ですか?結構するんですね。
    やっぱり体重、血圧管理は厳しいんですね(泣)

• 2月4日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

あっ。あと、予定帝王切開なら前もって市に高額医療の申請出せるみたいで、後から返って来る分も差し引いた金額だけ支払えば良くなるらしいです!

• 2月4日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

うちは1週間の付き添いの布団と夕食でも1万円くらい払ってるのと、普通の個室にすれば20万円より7万円近くは少なくなります。あと土日4日間、祝日2日も挟んでるのでその分の+もあったと思います。

高額医療で国が8万円ちょっとは負担してくれるので、実質は普通分娩と変わらないはずですよ👍
    予定と緊急の帝王切開では、事前の高額医療の申請があるかないかでその場で払う金額が違います。
    出産が近くなった頃に病院から、「この書類を市役所に持っていってねー」と紙を渡されます✋私2人目が今月予定帝王切開決まったので、この間もらいました👍

私は自分の医療保険で女性特約つけてたので、帝王切開になって、20万円以上保険料が降りたので、特別室にしてもらって、残った分、小遣いにしました(*´-`*)

体重、血圧の管理厳しいですけど💧今月生むまでになると、厳しく管理されてて良かったな…と思います(๑´^`๑)私体重多い方なので、気が緩むと一瞬で3㌔とか増えちゃうし💧何より赤ちゃんの為ですもんね!!!!
    頑張ってください👍👍

• 2月4日
  • ままり

ままり

そうですよね。厳しいこと言うのも赤ちゃんのためですよね。赤ちゃんのためにも頑張りたいと思います❗

• 2月5日
にゃー

藤田で出産しました。
厳しい先生も居ますが基本言ってることは正しくてごもっともですという感じでした。聞きたい事聞かないと教えてくれない事多いのでバンバン質問したほうがいいです。体重に関してはとても厳しいです。出産して入院中の回診はとても優しいですよ(´ ω` )眼鏡のおじさん先生はギャグ言ってくるので面白いですよ(´ ω` )笑

出産費用は経腟分娩で促進剤とバルーン使って手出し7万でした!
帝王切開なら保険おりるし、、どうなんでしょう?

• ままり

ままり

聞きたい事は聞かなきゃ教えてくれないんですね!今度からはガンガン質問しなきゃですね。
    厳しいこと言われるのも赤ちゃんの為ですもんね。頑張りたいと思います❗

• 2月5日