※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくない理由で困っています。無理矢理連れて行くと癇癪を起こし、制服も着たがらない状況です。どうすればいいでしょうか?

幼稚園を行きたくない!って言っても連れて行ってるママさんに質問です!
ママといたいとかの理由ではなく、お友達と遊んでも楽しくないとか幼稚園楽しくないと言ってる理由でも連れて行ってますか?
あと、無理矢理にでも連れて行ってる方、娘は癇癪おこすくらい泣くのですが、制服も着たら脱ぐしそんな状態でも連れて行ってますか??
制服着ない場合はみなさんパジャマでバスやら送迎やらしてるのでしょうか💦

この2日は癇癪がすごく私も疲れて休ませたのですが、明日からなんとしてでも行かせてみようと思うのです、、
でもこの癇癪でバスに乗せれるのか😂そして着替えさせれるかなと😂

どうされてるか教えてください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園年少です。
制服着たくない!って時は、好きな私服選ばせて着てバス停まで行きました!制服を先生に持たせて、すみません着てくれませんでしたって謝って😅
バス停にも行きたくないって時は、自転車乗ってみる?って誘導して、自転車乗らせてバス停か、幼稚園まで行きました!
本当に冷静に行きたくない。って言われた時は休ませたこともありますが、基本的には行けば楽しんでる子なので行かせてます🙂

なめこ

毎日ギャーギャー泣いてますが、連れて行ってます。
制服なんて着てくれないので、毎日体操服か私服で登園してますよ☺️
毎回入り口で先生に抱っこから引き剥がされていきます。笑
なので、バスの先生に、引き剥がしてもらえばいいかな〜と思います!笑

うちはおそらくママと離れたくないが大きな理由かと思いますが、、、娘さんは幼稚園で何か嫌なことがあるのでしょうか💦
個人的な意見ですが、お迎えに行った時は楽しそうにしてるなら、どんなに泣いても気にせず連れて行きます。お迎え行っても浮かない顔してたり、帰ってきてすぐ「幼稚園が辛かった」などと泣いちゃう感じなら、本当に行きたくない理由があるのかなと思うので、先生と相談してお休みしたりしても良いと思います。

あい

幼稚園行きたくない理由は
ママと離れたくないかららしいですが、私といても
ダラダラ一日を過ごしてしまうので、風邪じゃなければ
毎日連れて行ってます。
(3歳、年少、男の子)

先程も30分くらい大号泣され、制服きせても、ぬがれ、
私も、毎日毎日これをくらっていて、辛すぎます…私が幼稚園に行きたくない。

今日は久しぶりに泣きながらブチギレました。

幼稚園で泣いてるの君くらいだよ!?毎日毎日よくそんなに泣けるね!!恥ずかしくないの?お友達は誰も泣いてないよ!!
みんなママいなくても、幼稚園頑張っていってるんだよ!!
なんで、泣いてばっかりいるんだよーーー!!!!
こっちが泣きたいよー!!☜ここで泣きました笑

ごめんなさい、うっぷんがたまっていて…😂

私は自転車で送り組ですが、もうかついでます。先生に制服じゃなくてもいいですよと言われたんですが、制服で行かない日は、電話くれといわれたので、
電話代もったいないから無理やりうちは着せています。

自転車でも泣き、幼稚園駐輪場ついたら、また悪化し大号泣。じべたにへばりつき、一歩も動かないから先生が迎えに来て
連行されています。

毎日毎日よく疲れないですよね…本当につらいですよね。
私の幼稚園にはこんな大号泣してる人いないから、今ままりで同じ悩みの人を探していました😆笑

バスは押し込むしかないですかね、着替えは足で身動きとれなくして、無理やりしていましたが、幼稚園に相談して、私服ありか確認してみても⭐️

私服ありなら、パジャマを私服に近い格好に変えてしまえば朝そのまま連れていけるから
ひと仕事なくなりますね(^^)