※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん☺
子育て・グッズ

保育園利用承諾書が届いた。娘を保育園に預けるのは寂しいけど、働かないと将来の選択肢が狭まる。ワーキングマザーの気持ちを聞きたい。

保育園利用承諾書が来ました☆
待機児童も沢山いる中入園決定..
嬉しいけどやっぱりやっぱり
産まれてからほとんど一緒にいるので
今から考えちゃって離れるのは寂しいです。
働いて稼いで娘がお金で進路とかの選択を狭めたくないので働くしかないのですが。複雑な思いです😭
ワーママの皆さんどのように気持ち割り切りましたか?

コメント

ゆっけチーズ

私はまだ決定通知来てないのですが、おんなじ気持ちです!ママじゃなきゃ嫌なのも、不安もあるし愛しくて離れがたいのもあるし…
これから先はほとんどの時間を離れて過ごすと思うと、寂しいです(;_;)

でも子ども離れるの早いですよね💦お迎え行ったときの可愛さが半端ないらしいです♪限られた時間だから余計に深く愛せるってこともありますよね✨

• ゆっけチーズ

ゆっけチーズ

子ども離れるの→子どもは慣れるの
    です💦

• 2月4日
ぷきママ

決定おめでとうゴザイマス!
うちはまだ結果出てないですけど、多分決まると思うので4月から保育園ですが…
うちの場合は、いろんなことへの好奇心が凄くて、その好奇心を私だけじゃカバーできないと感じてるので、寂しさもありつつ保育園でいろいろな経験出来ることは子どもにとっても良いことだと思って楽しみにしてます!

モコ

まだ通知来てないけど、保育園に通わせた方が覚えることたくさんあるだろうし、なにより公園で同じくらいの子と遊んでる時は、自分が呼んでも振り向きすらしてくれないくらい夢中で遊んでるのでいろいろ子供自信成長するんじゃないかな〜と思ってます😂💦

仮に保育園決まった時のことを考えて今でほぼ毎日公園行ったりして、たくさんほかのこと遊んで違う環境になれるようにしてます😂