※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頭パンク中
子育て・グッズ

赤ちゃんのエルゴ360の装着で鼻が潰れる問題と、5キロの赤ちゃんについてのお尻のパッドの使用について質問があります。

1ヶ月の男の子を育ててます!今日はエルゴインサートの事でお聞きしたいことがあります!
お祝いでエルゴの360をいただきました!
今日初めて練習してみたんですが赤ちゃんの顔が私の胸につきお鼻が潰れてしまいます。
上手に装着すれば鼻が潰れないでしょうか?

また、体重が5キロあるんですがインサートのお尻のパッド?は使ってますか?

コメント

sms13216

パッド?着けてて頭が出て来たら固定出来ないので外してましたー!
肩は赤ちゃんと自分が密着しすぎない拳1つ分空くくらい結構緩めにします。
背中の紐(横方向)で肩紐が落ちない様に留めます。
ベビービョルンは赤ちゃんとママが密着しますがエルゴ等は少し斜め前に赤ちゃんが居る感じになります(^^)♪
↑ベビザラスの方に教えて貰ったやり方です。

  • 頭パンク中

    頭パンク中

    なるほど…パッドを外したバージョンも試したんですが赤ちゃんが寝てると頭がカクンカクンするんですが付け方間違ってますか?
    足の居場所が難しくて…
    ベビージョルンもお下がりがあるんですが、抱っこしてると下がってくるんですよねヽ( ̄д ̄;)

    • 2月4日
  • sms13216

    sms13216

    まだ首座ってないんで首は結構後ろ向きに垂れた感じになったり寝ると前になったりしますよね(>_<)
    うちは体重、身長が平均より少し大きめでしたが首座りかけるまで一応両方使ってましたー!3カ月くらいまでですね(^^)
    ベビービョルンもあるんですねー(>_<)
    ベビザラスで使い方丁寧に教えて貰えるので購入迷ってる風で教えて貰っても良いかもです(^^)笑

    • 2月4日
  • 頭パンク中

    頭パンク中

    やっぱり、使い方が少し間違ってるのかもしれないのでシレーと聞きにいってみます!
    ありがとうございます!

    • 2月4日
エリナ

まだ小さいので埋もれる形になってしまうんだと思います😂😂

  • 頭パンク中

    頭パンク中

    インサート使わなくなる4ヶ月まで待とうかなとも思いました!
    難しいんですよね!装着がヽ( ̄д ̄;)

    • 2月4日