※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

田舎で帝王切開したけど、後悔してる。経膣分娩に対する不安が大きい。同じ経験者いるかな?

もし2人目ができたら
ほんとはトーラック希望、、、
でも田舎だからそんな病院ないとおもうけど。

頭が降りてきてない、陣痛も付いてこない
で、早めにあきらめて帝王切開にしてもらった。

でも日にちが経ってからすごく思った。
もっと頑張れるところまで頑張って
それでもむりだったら帝王切開にしとけばよかった。
定期的に考えちゃってたまに病む。
きっともう下から産むことはむりなんだろうなぁって考えるともっも病んでしまう。
(帝王切開に対してどうこう思ってるわけじゃなく経膣分娩に対する後悔があまりにも大きすぎる)

ひとりひとり考えはもちろん違うけど
同じような方いるかな〜?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子が早産で緊急帝王切開です。帝王切開にどうこう思ってませんがあと2週間陣発しなければ下から産めたなぁと思うともう一才になりますがいまだに考えます🥲もう1人産むとしたらトーラック希望ですが夫と不仲で離婚予定なのでもう妊娠出産の予定もなく😂でも考えてしまいます

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
丸2日間促進剤で陣痛耐えて
子宮口MAXでしたが
赤ちゃんおりてこず
緊急帝王切開になりました😢
完全に下から産む気だったので
お腹切りましょうと言われた時
泣きました・・怖すぎて😭
あの時もっと耐えてたら
下から産めたかもしれないと
私も思ったりしました😢
でもちゃんと思い返すと
あの時私はもう体力もなく
睡眠も食事も取れていなかったし
水すら吐いてしまい
もうメンタルも持たなかったです😢
本当は下から産みたかったけど
今子供の笑顔を見ると
元気に生まれてきてくれて
本当によかったなと。
もうそれだけだなって思います。
でも、私も次はトーラック挑戦
したいなって思ったりします🤣

はじめてのママリ🔰

子宮の手術してるので初めから帝王切開が決まってましたが…
ふとした時に私は一生経膣分娩が出来ないんだと思ったら病むことあります😢
かといってトーラックのリスクを考えると怖いのでするつもりもないんですけど…
子供が安全に産まれてくるのが1番大事だと自分に言い聞かせてますが、やっぱり時々考えてしまいますね😢