※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

10ヵ月の息子がマグマグや哺乳瓶を座ったまま飲めず、首を上にあげられない悩み。保育園入園前に改善策はありますか?

10ヵ月の息子なのですが、マグマグや哺乳瓶を座ったまま飲むことができません。くわえるのですが首を上にあげることができず、ひとりで飲むことができません。
なにかいい方法はありませんか?
3月から保育園に行くので心配です。

コメント

華丸

マグの量をめいいっぱい入れてもむりですかねぇ??
うちの子もうえむくのむりだったんですが、いっぱいいっぱいに入れて少しの傾きで口に入るのわかったら、
遊びながらのんでましたぁ。。。それか。ストロー。。。まだむずかしいですかねぇー??

• mikaママ

mikaママ

めいいっぱいいれてみます

• 2月4日
  • mikaママ

mikaママ

いっぱい入れたら少しですが飲んでくれました。

• 2月4日
  • 華丸

華丸

よかったぁー!!
    一歩前に進みましたねぇー(*^^*)3月から保育園だと子供のこともママの仕事もいろいろ不安あると思いますけど。ゆっくり前に進んで下さいねぇー
    慣れてくれるといいなぁー(^^)

• 2月4日
  • mikaママ

mikaママ

そうですね!
    ゆっくり進みたいと思います。

• 2月4日
さあや

最初は上に向いて傾けて飲むって、できないですよね~💦
うちの娘もそうでした⤵
どうしたのかはあまりよく覚えていないのですが、華丸さんと同じで、いっぱいいっぱいに入れたり、自分が飲むのを見せたりしましたかね~
すぐに学んでくれました🎵
大丈夫ですよ🍀