※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

家族とのコミュニケーションに悩みがあります。ストレスが溜まっている可能性も。どうすればいいでしょうか。

これって私が悪いんでしょうか。
1、ゴミ袋にそのままお茶のパック捨ててたのでやめて。と言った。「前にやめてと言っています」
2、セキセイインコのカゴ「💩が落ちる部分」をキッチンのシンクで洗いだしたので、食べ物するところやし汚いから洗面台かお風呂で洗ってと言った。→汚いもの違うし。と言い返されました。

これは私が悪いですか??

娘が熱だったのでその後すぐ寝かしに2階へ上がって寝たので1階へ降りたら、どこかへ出掛けてました。
それはお風呂入って出たら帰ってきました。
車はあったので散歩かなにかしてきたのか、、
娘が熱やのによく出ていけるな〜と思いながらなにも言わなかったんですが😇

帰ってきてすぐ風呂入ってもう寝室へこもってます笑
何日も冷戦が続きそうです笑 普段ももうあまり会話がないので変わらないですが、、
この1ヶ月、開業するのに準備で毎日家にいて、旦那にあれこれぐちぐち言っていたので、ストレス溜まったのかなとも思いますが、言わなかったら私がもっとストレス溜まるのでどうしても言ってしまいます。

どうすればいいんでしょうか。みなさん我慢されてるんでしょうか??

コメント

AAA

えっ…
旦那さんがおかしい気が………

お茶のパックは私もそのまま捨てちゃう派ですが、インコの方は衝撃です😱

我が家は犬猫飼ってますが、飲み水は普通のシンクで洗ったり用意したりしますが、おトイレは外のホースで洗ってます!
因みに、ペット用のタオルを用意して、ペット用品は専用の小型洗濯機で洗ってます!
私たちの外歩き用の靴はその洗濯機で洗いますが、基本普通の洗濯機には入れないです😭

• りっちゃん

りっちゃん

おかしいですよね!?

お茶パックは細かかったかなって思うんですけど、インコのは許せないですよね😇

もうひとつ洗濯機あるんですか!!
    ペット用も置いておこうと思います🥹

• 6月25日
  • AAA

AAA

元々ズボラらので、子供産まれる前は気にせず洗濯機で洗ってたんですが、流石に産まれてからは気にしてしまって💦

小型のでもあると本当に便利です♪
    タオルも30枚くらい専用の物を用意して、使ってすぐに洗うじゃなくて、幾つか溜まったら専用ので洗うとかでも良い気がしますけどね🤔

ペットが大切な旦那さんなら「ペットの病気が人にうつる」じゃなく、「人の病気がペットにうつることもあるみたいだから」と分けて洗うように促す方が効果ありそうですがどうですか?
    また、「シンクではナマ肉を洗う事もあるから万が一人が感染しない病気に罹ったら心配だから辞めてあげて!」と常にペットの心配をする程で提案するとかどうですか?😂

• 6月25日
  • りっちゃん

りっちゃん

汚れたものと分けられるっていいですね🤔!!

言い方の変換ですね🤭
    その頭なかったです!今度してたら提案してみます!!

• 6月25日