※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろ
ココロ・悩み

生理周期が急に不規則になることはあります。婦人科受診を検討してください。

今まで生理不順が無かったのに急に生理不順になることはありますか??😢

過去2年ほど生理周期の記録をとっており大体±29日周期ですが、今回は前回生理から41日経過しています。

卒乳後に35日周期が1度だけありましたが、35日が自分の中で最長でそこから2年近くほとんど生理不順はありませんでした。

直近で思い当たるような過度なストレスや体調不良もなく、急にここまで遅れているので不安です、、
生理予定日の6日目と8日目に陰性確認しています。
排卵が遅れて妊娠している可能性は低いと思いますが、急にこんなに長い間来ないこともなかったので、婦人科受診した方がいいか迷っています😢

コメント

かゆゆな

今アラフォーですが、2人目出産後そんな感じです🥺私の場合は間隔が短くなりました、、、
調べてみると、規則的な周期の中で1回2回外れるのは、問題にならないことが多いみたいです!
このあと生理がずっとこなかったり、また次の周期でも不順な場合は、婦人科の受診を考えてみてはどうでしょうか?
私の場合は、一度24日周期になったので、ルナルナで生理不順と出てびっくりしてリサーチしました。。。