※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お出かけ

明日初めて子供を連れて電車に乗ります。ベビーカー以外に気をつけることや、感染症対策、初めての電車乗車アドバイスを教えてください。おむつチェックと授乳は事前に済ませたいです。

明日初めて子供を連れて電車に乗ります。
時間的にご飯も食べたいと思っているのですが、2カ月前の子供がいて1人でランチするなら、ベビーカーが入る以外に何か気をつけた方がいいことってありますか?
それともRSや麻疹も心配なので、用事が済み次第すぐに帰った方がいいでしょうか。

ご飯以外でも初めて電車に乗る際のアドバイスなどあれば教えてください。
お店に入る前におむつチェックと授乳は済ませたいと思っています。

コメント

みー

テイクアウトにしますかね💦
うちも今風邪っぴきで長引いてますし何よりめちゃくちゃ体調不良の子多いです🤢

予防接種がまだなら怖いので用事だけ済まして帰ります😱

• みりん

みりん

ありがとうございます!
    テイクアウトで美味しそうなお店リサーチして家でゆっくり食べたいと思います☺️

• 6月25日

ご飯はやめておいたほうが良いかもしれません😭
今、通ってる幼稚園ではいろんな感染症が流行っていて、かかりつけの小児科も受診待ちの子が溢れ、入院病棟も満床です😭💦
先月、上の子が肺炎になりましたが、もっと重症な子優先とのことで入院できませんでした😱

電車に乗る際は、ベビーカー専用スペースがある車両に乗ると良いかなと思います☺️✨

• みりん

みりん

肺炎なのに入院できないんですね😵
    思ったよりも医療現場逼迫しているんですね…

ベビーカースペース気にしてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます☺️

• 6月25日