※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が2語文に達していないことに悩んでいます。保育園では風邪や突発で登園できず、発語を促すために1人の先生を付けることを考えています。発達障害ではないと言われましたが、気になっています。

2歳3ヶ月まだまだ2語文まで遠い😭😭😭

4月から保育園に通っていますが、4.5月は風邪や突発でほとんど登園できませんでした😭
最近は絵本の時間、ご飯の時間も座って食べれてると言われました。自由時間の時に走り回って遊ぶ事が多いと言われました。発語を促す為にも、息子に1人先生を付けようと思いますとお話されました。
発達障害という事ですか?と聞くとそうゆう訳ではありませんと言われましたが、もやもやしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は2歳3ヶ月で2語文、下の子は2歳4ヶ月でしたよー!
ほんとに最近、やっと2語文です😊
お子さんももうすぐじゃないですかね?
発語促す為に先生つけてもらえるなら、全然お願いしても良いと思います!
発達障害とかでなく、単純に人手があるからの申し出じゃないのかな…?

• まま

まま

早く2語文話してほしいです😔❤️
    そうですよね🥹先生つけてもらえるならラッキーと思って、お願いしようと思います🥲
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月25日
ママリ

2歳3ヶ月なら二語文まだ話せなくても遅いと感じないですし、走り回って遊ぶなんて男の子なら普通だと思います🤣❣️
本当に発語目的なんじゃないですかね🤔

• まま

まま

そう言って頂けると安心しました😭活発で好奇心旺盛なので、少し心配してましたが男の子なら普通なんですかね😂
    発語目的だと思って先生にお願いしようと思います🥹
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

うちの子も落ち着きなかったですが、3歳になったらグンと落ち着くと思います❣️
    言葉は個人差が凄いので、ひとまずこちらの言うことを理解してれば大丈夫だと思います🤣✨

心配になる気持ちよく分かります🐥
    スクスク育ちますように😊

• 6月25日
  • まま

まま

早く3歳になって少し落ち着いてほしいです🥹笑
    こちらの言うことは理解していて、指示も通るんでもう少し様子みようと思います🥲

• 6月26日