※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
妊娠・出産

4Dエコーでへその緒が首に巻いていることが心配。18wで問題ないと思うが、同じ経験の方いますか?

へその緒について質問させてください(´ω`;)
昨日4Dエコーしてきたのですが
へその緒を首に巻いてるふうに
みえました(;゚Д゚i|!)
首に巻いてても特に問題はないと
ネットみましたが不安です😂😭
まだ18wなので問題ないと
おもいますが…
4Dエコーして首にへその緒巻いてたよって
方いますか?😖😖
それは大丈夫でしたか??
一応エコー載せます。

コメント

36wで巻いてました。
37wで取れてました。
全然まだまだ大丈夫だと思います。
ぐるぐる回るから逆子になったり戻ったりもすると思いますよー!

匿名希望

検診時に先生がなにも言わなければ問題ないんだと思いますよ。うちの子も巻いてて元気に生まれてきてくれましたよ

hiromi

私は写真には映らなくて、産む時に分かりました。
子宮口全開、痛さもMAXなのに赤ちゃんが下がらなくて、先生がやっと診察してくれたらへその緒が巻いてるようだと……

はぁ?って感じでしたけど。
そのまま赤ちゃんの心拍も下がる様子もないとのことで、促進剤を使って産みました。
もっと早く診察してもらいたかったです。33時間苦しみました(笑)

りかあ

エコーでは、わかりませんでしたが、3人目にして予定日6日すぎ、促進剤で、やっと出したら、首にヘソノウ巻きついてました、😳お腹もその日まで、全く下がらず、何かおかしいなぁーって思ってましたが、ヘソノウ巻きついてたせいかな?って思いました😵赤ちゃんは元気いっぱいです💦中々降りてこなくて、帝王切開になる人もいるみたいです🙇🏼

stitch大好きみかん

私の娘もへその緒巻いてましたが、先生は1周なら全然自然分娩出来るから大丈夫だよって言ってましたよ( *´艸`)

3周巻いてて逆子戻らずで友達は帝王切開になりましたけどね😞💦

私の場合は子宮口が6㎝から開かず、エコー確認したら回旋異常になってたので、緊急帝王切開になってしまいましたが(。・ω・。)

miem

私も15週のときに首に巻いていて、先日の検診で聞いてみました😅巻いていること自体は珍しい事ではなく、よく動き回る時期だし、羊水の中だから妊娠中に大事に至ることはあまり無いとのことでした😊もし気になってしょうがないのであれば次の検診で聞いてみると良いかもです(^^)
私はよく赤ちゃんにへその緒で遊びすぎたらダメよーって言ってます👶

i♡mama

うちも息子の時、逆子で帝王切開でしたが、首に二重に巻いていました。
大丈夫とは言いますけど、中にはそれが原因でお腹で亡くなる赤ちゃんもいるみたいです。怖いですが、どうしようもないですよね( ;∀;)

ぐるぐるどっかーん

うちの息子は産まれる直前で首に巻きついちゃって心拍落ちてたので帝王切開でした(´・_・`)