※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

分譲地って普通お隣の人だったら挨拶きますよね?別に挨拶来ないからって…

分譲地って普通
お隣の人だったら
挨拶きますよね?

別に挨拶来ないからって
なんなのこいつ?ってのはないんですけど
挨拶来ないからどんな人が住んでるのか

夜勤とかなら日中うるさくしたら迷惑だなとか
気を遣ったりできるし
家族構成がわかるならここの家の人だ!とか
子供の年齢が近いならママ友になりたいなって
思ってるのですが

うちは3月にこの分譲地(4区画)に
引っ越して一番に土地を買ったので
1番目に引っ越してきました。
隣は5月のGw明けにひっこしてきました。

引っ越しの時にこちらから挨拶したら
すごく無愛想で話しかけんなオーラが出ていて
しかも独身なのかな?分譲地の住宅地に
独身が住むんだって不思議なのですが。。。。

家族構成もわからず。
うちは基本的にパートで7時半から15時半まで
家を開けてるので夜勤なとしても平日は
静かです。

向こうも朝早く出て夜遅いので
日中子供たちが騒いで遊んでても
聞こえないのかな???、、、
何もかもわからないので困ってます

隣の人は40代くらいのガテン系の人です
我が家が20代半ばの地味でおとなしそうなので
舐められてるのでしょうか。。。。
私の常識的に挨拶周りに行くのは普通だと思ってるので

今の時代は行かないのが普通なのでしょうか?
挨拶もしたら嫌な顔されるし。

コメント

deleted user

行きましたし来られましたよ😌
来ない人は人付き合いしたくないのかなと思います
じゃあなんで分譲地買ったんだって
思いますけどね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分譲地だからこそ
    人付き合いしたくないなら
    なんで買うんだろって私も思って😩
    しかも独身?ぽくて
    尚更なんで分譲地?笑みたいな

    • 6月25日
ままり

私も私の回りも、皆さん挨拶回りはしましたよ✨
しない人いるんだ!って思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちが初めに引っ越してきたので
    古いお家?
    ななめまえや向かいのお家など周りましたが
    後から引っ越してきた隣の人?は
    なんで名前の人なのかもわからないし
    逆にどんな人が住んでるのかわからなくて怖いです😥

    • 6月25日
ママりんりん

たった2区画の分譲で分譲地ではないのですが、挨拶に来ましたよ。

うちが先に買って、隣は4ヶ月後ぐらい後に引っ越してきたのですが挨拶に来ましたし、顔を合わせたら挨拶して当たり障りない程度の会話もします。
 
私たちが越してきた時は周りは古くから住んでいるお家ばかりでしたが、挨拶回りをしました。

挨拶回りしないのは、普通か普通でないかでいえば、普通ではないと思いますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も古くからある家に挨拶行きました!
    後から引っ越してきた隣の人はなんで名前なのかも知らないし
    どんな人なのかもわからないし
    逆に怖いです
    子供が挨拶しても無視するし
    私が挨拶したら
    頭イヤイヤそうに下げるくらいで。。。
    子供も正直なのでこのおじさん挨拶しないねって言っちゃうし😥

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは挨拶しましたが、後から来た方は挨拶なかったです😅
コロナの影響もあるのかなって思ってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも今ってコロナが〜っていう世の中ではないので。。。
    コロナ禍ならわかりますが。。。

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは5区画で3番目に引越ししましたが、もちろん2軒とも行きました!
最近目の前の方が引越ししてきましたが、1週間たっても挨拶無しです😂

ママ子

最近では挨拶来ないのが当たり前らしいですよ!ママリで言われました😳

ままり

うちの隣も挨拶ありませんでした!今もおはようございますって言っても あ、どーもか聞こえてないのかお返事なしですが挨拶だけは続けてます😅いろんな人いますよね😗

独身っぽいは私の友だち(28歳)がそうでしたが家買って離婚して1人でしばらく住んでたのでいろんな事情があるかもです😂