※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一軒家を建てているところです。施主支給について全然知識がないのです…

一軒家を建てているところです。
施主支給について全然知識がないのですが、みなさんするものなのでしょうか?🤔
どのくらいお安くなったか、どの箇所をしたか教えていただけると嬉しいです😊
逆に施主支給してもあまり変わらなかったなどもあれば教えてください!

コメント

きーまま

家はダイニングのライトなどこだわりたい物は施主支給しました!

あと外構も宅配ボックス、カーポート、フェンスなど取りこちらで注文して施主支給に取り付けだけしてもらってできるだけ安くなるようにしました😂

はじめてのママリ🔰

はじめまして。今月引き渡しです!
我が家はランドリーのアイアンバー、トイレットペーパーホルダー、タオル掛け、各部屋の照明は全て施主支給しました。照明は数千円安くなりましたが、その他は種類は多
く選べるものの値段は元も高くないのでそこまで変わらなかったです。

安くするなら金額が大きいIHやタイルを支給する事も可能とは言われましたが何かあった時の保証が出来ないのと我が家はそこまでの労力がなくお願いしました🤲

まー

エアコン、カーテン、ロールスクリーン、照明、タオルハンガーなどを施主支給しました。

トータルで50万以上は安くなったと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
参考にさせていただき、出来るところは施主支給したいと思います😊
助かりましたー🙇‍♀️✨