※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日の帝王切開のため、入院中です。手術前に体重測定とお腹の写真撮影があります。他に今日やるべきことはありますか?

明日帝王切開のため、今日から入院してます👶🏻

明日のお昼頃手術のため
手術着に着替えたらお腹の写真撮って体重はかって…の予定です!

ほかに今日明日でやっといたらいいよ!ってことありますか?🫶

コメント

ままり

今日はベッド周りを整えて、明日はおそらく朝から検査とかもあると思うので何もしなくて済むように準備するといいですね!

汗拭きシートと、充電器は必須ですね!笑
あと私は浮腫防止にバナナ買っておきました🍌

トイレには産褥パッドをセッティングして、しばらく激痛だと思うのでパジャマとバスタオルも2セットくらいセッティングしておくと気持ち楽ですよ!

頑張ってください😆

• ママリ

ママリ

7時からNSTとか検査してます!このままバタバタで手術の時間を迎えそうです🤣

バナナって浮腫対策になるんですか!?残念ながら苦手で食べられませんが…

大部屋なのでわかりやすい所に出しておきました🫶ありがとうございます!

• 6月26日
みぃちゃん

とにかくベッドの周りに1ミリも動かなくても取れるように、色々物をセッティングしとくと良いかと!
上の方も仰っているように、麻酔が切れた途端マジで激痛なので💦
写真はぜひ色んな角度から撮っておいて下さい♪
あとメジャーがあるのであれば、腹囲測っている写真とかも思い出になって良いです✨

• ママリ

ママリ

大事ですよね!充電器やらティッシュやらセットしておきました!1人目も帝王切開だったので痛みは覚えているつもりですが、念には念をでセッティングしておきました!!☺️

色んな角度!!たしかに横向きばっかりでした〜🤣出べそにもなれたのでそれも撮っておこうと思います🫶

• 6月26日