※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

ヨコミネ式を取り入れている幼稚園に通わせている方に質問です。現在、…

ヨコミネ式を取り入れている幼稚園に通わせている方に質問です。

現在、のびのび系の幼稚園に通っていますが引っ越しがあり来年度に転園する予定です。

引越し先のいちばん近くの幼稚園がヨコミネ式ですが、年中さんからの転園だとついていくのが難しいでしょうか??

また保護者の方も教育に力を入れている、受験を考えているという方が多いと思いますが、他の幼稚園のお母さんたちより意識高い方や高収入な家庭の方でしようか??

私自身、こどもに対して早くから色々と勉強させたいという気もちがあり、せっかく引越し先に教育に力をちれた有名な幼稚園があるのでもし年中での空きがあるならば行かせたいなと考えています。

ただ、途中入園でこどもが苦労しないか、場違いな環境ではないかと心配しています💦

コメント