※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w1d初マタです!初産だからのんびりと出産までの日を待ってたらまさか…

36w1d初マタです!

初産だからのんびりと出産までの日を待ってたらまさかのこんなにも早く今日の朝破水から始まりました💦
病院に連絡すると入院の準備をしてきてくださいと、何の心の準備もないままそのまま入院となりました。

破水してから6時間経ちますが、まだ陣痛は来ていません。
来なければそのまま促進剤を使うようです!

まだ正産期前で赤ちゃんは2500g程、無事に生まれてくるか不安です😣

36w代で出産になった方は、赤ちゃんの大きさや、その後の成長などはどうでしたか?😣

コメント

🫶🏻

36w2dで破水し3時間後には生まれてました💧

その日の午前中に検診があり2511グラムって言われてましたが出てきた時には2552グラムありました🙆‍♀️

NICUに入りましたが生まれたあとの30分検診では問題もなく今じゃ元気いっぱいの怪獣ボーイです👶🏻♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいスピード出産ですね🥹

    出てきたときもほぼ誤差なくだったんですね!
    元気に育ってるなら安心です😮‍💨

    • 6月25日
みきてぃ

1人目、同じく予定日までまだまだだと余裕ぶっこいてたら36w0dの朝に破水してそのまま出産となりました!
34週の健診では推定体重2,200gくらいと言われていてすごく不安でしたが、うちは2,800g超えと想像以上に大きく生まれ、その後も定型児と同じ発達でした☺️
早産になり不安もありますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるのを楽しみにして頑張ってください❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初産だし呑気に構えてました!!
    すごい!2800gなら大きいですね✨
    何事もなく成長しててよかったです🥹

    経験者の方の言葉は励みになります😭頑張ります!

    • 6月25日
さあこ

上の子が37w4dで生産期でしたが、
2142gと小さく生まれました🥺

でも保育器にも入らず
一緒に元気いっぱいで退院しましたよ☺️

36wでの破水でドキドキだと思いますが、
赤ちゃんは強いので大丈夫です☺️
頑張って下さいね♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正産期でも小さく生まれることもありますもんね!
    すごい!一緒に退院できたんですね☺️💓

    確かに赤ちゃんは強いですよね!頑張ります☺️☺️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

下の子が35w3dで2500グラムちょっとで生まれました☺️
36w未満だとnicuに入院と言われていたので心積もりはできてましたが、やはり10日くらい入院しました💦
が、いま3歳になりましたが、とっても元気ですよ😀